やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.06.12更新

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は朝は晴れていましたが、午後は曇ってきましたね。

関東は先週梅雨入りしましたが、今週いっぱい雨のマークは無さそうです。

 

梅雨の時期と言えば、なかなか計画していても雨で行けなかったり

天気予報とにらめっこなんてことも・・・

そんな時は雨でも楽しく過ごせる屋内施設がおすすめです(*'▽')

 

 

キッザニア東京

 

キッザニアは「こどもが主役の街」、体験できる仕事やサービスは、100種類以上。本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。

お仕事をすると、「キッゾ」というキッザニアで使えるお金が貰えます。貰ったお金はデパートでお買い物が出来たり銀行に預ける事が出来ます。キャッシュカードも作って、ATMで下すことも出来ます。大人と同じように本格的な職場体験が出来るのがキッザニアの魅力です。

大人も一緒に参加出来るものもあるので、近くで見る事が出来ます。仕事をするには予約が必要なので、一つの仕事が終わってから次の体験したい仕事を選びます。

人気があるお仕事は始まってすぐに予約がいっぱいになってしまう事も・・・

一番人気は眼鏡屋(Zoff)さんだったような?子供が2番目に行こうと予約したらもういっぱいになっていました。

小学生二人だったので、予約→写真→予約→写真→予約→写真→予約→予約→写真→予約!!!( ゚Д゚)キャー

ひたすらエンドレスです(笑)

でも、子供達はとても喜んでいました♪

お仕事で働いてお金を貰う・・・それ以外にも色々なプレゼントもあって

終わった頃には沢山の仕事の証が♪

特に運転免許試験場に行った時に貰った免許証は大人顔負けのクオリティ。

私も子供だったら是非やりたいと思いました(´ω`*)

 

第一部と第二部があるのですが、第一部が終わって帰ろうとしても、もう一回やりたいと2人とも言っていたのが印象的です。

終わってもまだ半分も体験出来ていないほど、沢山のお仕事があります。

何度言っても楽しめる場所です。

ご家族でいかがでしょうか(≧▽≦)

 

キッザニア東京

 

 

東京お台場 大江戸温泉物語

 

日ごろの疲れを癒すのは温泉が一番!!

日本最大級の温泉テーマパークとして知られる、大江戸温泉物語。

小さなお子様から大人まで楽しむ事が出来ます。

赤ちゃん預かり処やきっずコーナーも完備されているため、パパママもゆっくりと日ごろの疲れを癒せます。

赤ちゃんはオムツが取れていなくてもベビーバスがあるので一緒に入ることが出来ます。

たまには家族のんびり過ごすのも良いですね(*'▽')

 

東京お台場 大江戸温泉物語

 

 

国立科学博物館

 

1日では回り切れないほどの広さがあります。

特別展・企画展もあって、今は「深海2017~最深研究でせまる”生命”と”地球”~」

という生物発光や巨大生物、超深海、深海と巨大災害、深海と資源などに焦点をあて、映像や実物とともに最新の研究成果を紹介しています。

家族で行きましたが、朝から並んで、閉館ギリギリで全て回り切りました(*´ω`)

動物のはく製が迫力あって、子供も喜んでいました。

とにかく広いので1フロア回りきるのに1時間程かかるところも・・・

良い運動になりました(´ω`*)

 

場所が上野なので、上の動物公園やアメ横などが近くにあって

近くに楽しそうな所が沢山あります♪

帰りにふらっとアメ横に行って、お買い物をして帰りました♪

 

国立科学博物館

 

いかがでしたでしょうか(*'▽')

雨の日でも他にも楽しい所はいっぱいあります!

この梅雨の時期も楽しく過ごせると良いですね♪

個人的には温泉に行きたいです(笑)

 

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ