やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.07.18更新

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日はお昼頃、雷雨がありましたね!今は雨も止んで、日差しが出ています。

 

連休も東京は暑かったですね(*´ω`)

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は横浜の動物園に家族で遊びに行きました。

東京よりも1℃低い32℃でしたが、朝から曇り空だったので

そこまで暑くありませんでした。

「動物も暑くないのかな?」

と子供が言っていましたが、木が近くに沢山植えてあるので

日陰が多くて、丁度着いた時にはご飯タイムで、お食事中でした(*'▽')

 

動物園というと、暑い日差しが照り付ける中、動物もぐったり・・・

のイメージですが、日陰のせいか、動物もお昼になっても元気でした♪

 

お昼頃は日も高くなり、日差しも強くなってきました。

所々に水道があるので、タオルを濡らして、首に巻いたり、

顔に付けたりして、クールダウンしていましたが・・・

山の上に動物園があるので、高低差があって、上り下りが多い場所なので、かなり運動になります!

身体から汗が出てきて、何度も水分補給していました(´ω`*)

 

休憩所もいくつかあるので、冷房も効いていて、涼しかったので

子供達もあまり暑い暑いと言っていませんでした。

 

久々に運動したので、筋肉痛になるかとおもいきや・・・

まだなっていません(笑)

 

動物園の他に植物園エリアがあるんですが、

そこには100M位のローラー滑り台があります。

山なので、下りる時は下まで滑っていくので、気持ちいのですが・・・

また滑る時には、長い階段を上まで一気に上って行きます。

お兄ちゃんが何度も滑りに行きましたが、息が上がってました( ゚Д゚)

 

遊びながらのトレーニング(笑)

 

朝から6時間程で回りきりましたが、親子で良い運動になりました(´ω`*)

 

たまにはじっくり歩くのも良いですね♪

動物も見ながらなので、癒されもして・・・久々に楽しかったです♪

 

キリン

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ