やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2018.01.11更新

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今週の月曜日は雪が降るんじゃないかと思う位寒かったですね~。

ホッカイロが活躍した日でしたね。

今日は日差しがあるので、風も少なく、過ごしやすいです(*´ω`)

 

そして、お正月には「正月病」というものもあるそうです。

「五月病」は良く聞きますが、お正月にも似たような感じになるらしく・・・

 

約7割が年末年始休み明けに、だるい、身体が重い、眠いなどの体調の変化を経験していて

正月病の原因として、食生活の乱れ、生活リズムの乱れ、睡眠リズムの乱れ、という3つの乱れが

短い期間で重なりやすいようです。

年末年始は室内と外の寒暖差が大きいので、体の負担も大きくなりますね。

 

改善するにはこの3つの生活リズムを戻すことが大切です。

 

皆さんはいかがでしょうか。

院でも体がだるい・重いとおっしゃる方多いです。

体も寒さで硬くなっているので、さらにお正月で動かずに固まってしまう方が増えています。

 

お正月休みも終わって、お仕事や学校生活がスタートしました。

体調を崩されている方も増えている中、インフルエンザも近づいているそうなので

もう一度、生活リズムを見直して、体調管理をしていきましょう!

 

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ