やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2018.02.17更新

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

暖かい日が続いていますね。

 

今週はぎっくり腰でいらっしゃる方が多いです。

暖かい日が続くと関節がゆるみやすくなるので、不安定な関節を筋肉が支えようとして

大きな負荷がかかり、ちょっとした衝撃で筋肉に傷が入りやすくなります。

関節もぐらぐらしているので、重い物などを持つと捻挫しやすくなります。

 

疲労が溜まっていても起こりやすいので、この時期は特に注意が必要です。

 

そして、19日(月)~20日(火)は本州の南岸沿いを低気圧が進む予想です。

南岸低気圧は時として関東に大雪をもたらします。1月22日に大雪をもたらしたのもこの南岸低気圧だそうです。

大雪となった1月22日と比べると低気圧は発達しない予想で、降水量は多くなく、22日ほどの大雪にはなりませんが

都内など南部の平野部でもうっすらと白くなる可能性があり、注意が必要です。

 

20日(火)の朝は早めに起きて、外の様子を確認したり、交通情報を確認すると良いですね。足元は滑りにくい靴が安心です(´ω`*)

 

20日(火)は雪でも雨でも、真冬の厳しい寒さになるそうです。東京の最高気温は6度の予想で、震えるような寒さとなりそうです。

傘を持つ手もかじかみそうです。手袋やマフラーなども使って、万全な寒さ対策をしてお出掛け下さい。

 

雪

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ