やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2018.05.07更新

こんにちは。受付です(´ω`*)

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

お天気も良くて、良かったですね♪

 

 

ニュースレターでもご紹介しましたが・・・

ゴールデンウィーク前半の4/30(月)に「ぐりんぱ」に家族で行きました。

朝6:30出発で、途中談合坂で朝食。

車から降りてすぐに、深呼吸したくなるような空気の良さ♪

見渡す限りの山・・・気持の良い朝を実感しました!

 

渋滞を考えて、早めに出たのですが、思いのほかスムーズに着いたので

朝食をゆっくり食べてから出発。

お天気も良くて、富士山がハッキリと見えました♪

 

富士山

 

「ぐりんぱ」は富士山2合目にあるので、山道を登りながら・・・

到着したのは9:00過ぎでした。

気温も25℃と丁度良い位と思っていましたが・・・

風が吹いていて、山の天候も変わってくるので、段々と寒くなり・・・

久しぶりに鼻水が出ました(笑)

 

中に入って、目的のアトラクションに向かうには坂になっているので

ロードトレインに乗って、一番上のエリアまで・・・

 

目的地に到着後は小学生2人とお父さんは様々なアトラクションへ・・・

「ぐりんぱ」はアスレチックや迷路などのアトラクションが多数あるので

子供の良い運動になると思います。大人もですが、筋肉痛になるそうです。

動き回っていると、体も暑くなるので、小学生組は上着を脱いでいました。

 

2歳の娘と私は、色々な所を探索して、グルグル回っていました。

途中、お兄ちゃんを発見し、近くの広い場所で、三輪車があったので乗っていましたが

中々ペダルがこげず、足をかけたままぐるっと1週していたら・・・

2週目は自分でやると言って、こげるようになっていました!

その後もお兄ちゃんが見えなくなっても、練習をして・・・

30分後には普通に乗れるようになっていました!何でもチャレンジさせるものですね(*´ω`)

 

三輪車

 

体力も段々付いてきたので、3時間ひたすらグルグル回って・・・

途中ピークが来たようですが、丁度お父さんが見えたので復活して、また遊び出しました。

 

お昼ごはんはアトラクション近くの「M78プラネットダイニング」へ

ウルトラヒーローや怪獣に囲まれながら食事が出来ます。

ウルトラマンをモチーフにしたラーメンやカレーも。

 

M78プラネットダイニング

 

何といっても食券を買ってから、呼ばれるまでの時間が早かったです!

家族なので色々食券を買っていたら、最初に買ったお兄ちゃんの食券の番号が

すでに呼ばれていました。もの凄く早い!!

あっという間に呼ばれて、お昼ごはんはウルトラマンでいっぱいに・・・(普通の大人の食事もあります)

 

ウルトラマンカレー

 

食事も終わり、すぐに小学生2人とお父さんはまた遊びに行きました。

2歳の娘は疲れ切って、ポテトをくわえたまま寝てしまい。

ベビーカーに乗せてもぐっすり(-_-)zzz

 

外は風も強くて、暫く中でお昼寝をしていました。

小学生2人は思いっきり遊んで、まだまだ下に下って行くとアトラクションがあるので

急ぎ足で下りて行っていました。

 

そのころには富士山に霧状の白いものが・・・

 

富士山と霧

 

富士山は天候が変化するので、さっきまで晴れていた景色があっという間に・・・霧に包まれ・・・

 

霧

 

下の子が起きた時にはあたりは真っ白で、高湿度状態に・・・

一つ下ったところに大きな室内遊び場があったので、そこで沢山また遊んでいました。

小学生2人とお父さんは1番下まで降りて、濃い霧の中、アトラクションを堪能していました。

 

久しぶりに思いっきり遊んだので、子供はリフレッシュ。お父さんは筋肉痛。

下の子と私は良い運動になりました♪

 

帰りは夕飯を食べに沼津へ・・・

 

沼津

 

美味しいお魚が食べられるお店が沢山並んでいる中・・・

今回は「かもめ丸」へ

 

かもめ丸

 

TVでも紹介しているお店で、新鮮なお刺身や握り寿司が食べられます。

 

メニュー

 

家族で魚好きなので、お刺身を沢山食べて大満足でした。

2歳の娘も美味しい煮魚やご飯を沢山食べて、お腹がパンパンになってました。

運動した後のご飯は美味しいですね!

 

とても満喫した1日になりました♪

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ