やがわ整骨院 本院ブログ

2011.12.29更新

こんにちは!副院長です!もう今年もあと少しだぁ・・・みなさん?年越しそばは食べますか?

国立にある「エコール辻」さんの記事がありましたので載せてみま?す。

おいしく健康になるらしい!!

ちなみに整骨院は30日の1時までやってます!年始は5日(木) からです!!

よいお年をお迎えください。<(_ _)>

http://www.iza.ne.jp/news/?newsarticle/living/cooking/?540188/

投稿者: やがわ整骨院 本院

2011.12.22更新

こんにちは!!スタッフの左治木です。
遂にインフルエンザの流行入りが発表されましたね。年末年始に予定が目白押し、そうそう休んでいられない~!そんな方は自分で出来るインフルエンザ予防法で元気に過ごしましょう♪

手軽に取れる2つの栄養素と果物をご紹介します!!
それは...ビタミンDとカシスです(*^^*)

免疫がなくても有効!?インフルエンザ予防にビタミンD
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/302482/

日本カシス協会
http://j-cassis.jp/report/ev091022.html

これまで3度インフルエンザにかかった私は他人事じゃありません(^_^;)
ビタミンDとカシスで乗り切るぞ~!!

投稿者: やがわ整骨院 本院

2011.12.16更新

こんにちは!受付です!この間子供と一緒に体操教室に行ってきました。
先月から通い始めたんですが、毎週コーチが子供が楽しめるように工夫をしてくれるので、子供も毎週楽しみにしています。
今回は平均台を3つ使って三角形にすると

渡る先には・・・・
①ボール使ってコロコロ転がす。
②マットのトンネルをくぐる。
③マットを引いてその上をジャンプ。
④フラフープの輪をくぐる。

子供が喜びそうな仕掛けが沢山ありました♪大分バランス感覚も以前より良くなってる!!(母親目線)
子供達も終わっても「もう一回っ!!^^」とアンコール。
残念ながら時間切れになってしまいましたが、コーチの方々が毎回子供達をワクワクさせてくれので
私も毎週楽しみにしています。

最後に

仕事でもワクワク感を忘れずに出来たらいいなと体操教室から学ぶ1日でした♪

投稿者: やがわ整骨院 本院

2011.12.13更新

こんにちは!!スタッフの左治木です。

突然ですが、皆さん吹き出物やニキビに悩んだことはありますか?同じところに繰り返し出来る、しかもなかなか治らない... 本当に困ったヤツです。

私、思春期から現在までずっと悩まされていました。思春期は赤いブチブチ、年齢が上がってからも白くプチプチ...色々試してきましたが、最近、遂に救世主を見つけてしまったのでご紹介します!

それは・・・

☆レモングラスの化粧水 ☆

レモングラスの精油と水を混ぜるだけ、のアロマ化粧水です。

拍子抜けするくらい簡単なので、試したときは半信半疑でした。が、試して1週間...とにかくどんどん白い吹き出物が消えていくのです!嬉しいです~(*^^*)

レモングラスに含まれるゲラニオールという成分が皮膚を活性化させ、詰まった皮脂や老廃物の排出を促してくれるそう。凄い!!

作り方は以下の通り。ご興味ある方はぜひ試してみてください。精油はお取り寄せできますよ~(^^)v

材料
レモングラス精油...10滴
精製水... 50ml
無水エタノール...5ml

レシピ
容器に精製水、無水エタノール、精油をいれてよくかき混ぜます。普通の化粧水のように使って下さい。...簡単!

投稿者: やがわ整骨院 本院

SEARCH

CATEGORY

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ