やがわ整骨院 本院ブログ

2013.02.26更新

こんにちは!
やがわ整骨院スタッフの安田です!
今日は足の症状があり完走できるか不安だという患者さんがいらっしゃり、治療させて頂いていました。
そして先週の日曜日に東京マラソンが開催!テレビ観ながらその患者さんを応援してました!
そして月曜日にマラソン後の治療と完走出来たか報告にいらっしゃるということなので(完走出来たかな~、足は大丈夫だったかな?)と心配をしつつ月曜日に来院されるのを待っているとその患者さんが来院!

『無事に完走出来ました!』という報告いただき、お礼の言葉もいただきました!完走メダルも首にかけさせていただきなんだか私も完走者気分になりました~(笑)
いや~なんにせよ完走できて本当に良かったですね(^-^)おめでとうございます!
その患者さんとのツーショット!完走者の顔はやはり達成感もあり輝いてますね(≧∇≦)
私も今年の目標はフルマラソン!!絶対に達成してみせるぞ(^-^)

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.02.18更新

こんにちは!やがわ整骨院スタッフの安田です!


今回はテレビに出ている有名な治療家の先生方とご一緒させていただき朝カフェ会という治療についての話をしてきたのですがそのカフェのメニューで今まで食べてきた中でNo.1のパンケーキを紹介します(≧∇≦)


それは、、、
東京は原宿にある世界一の朝食で有名なあの『bills表参道のリコッタパンケーキ!』
ビルズは神宮前のこのビルの7Fにありました。
窓際の席の見晴らしは良く素敵な作りで店内にはテラス席もありました。
内側は落ち着いた証明と内装。音楽もセレブリティーあるリラックスできるサウンドが響いていました。

ていうか、朝8時30分に行ったのに、すでに100人位の長蛇の列∑(゜Д゜)友人が列を7時半から並んでくれたおかげですぐに中にはいれました。

以下のパンケーキ専門店と同様に、大人気店なので仕方ないですね。
http://ameblo.jp/sweetschihiro/entry-11433730887.html


メニューから選んだのは、リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1400円)とロングブラックというコーヒー!
コーヒーが運ばれてきたあとに、今回のお目当て、リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバターの登場。
登場した瞬間にフワッと美味しそうな香りが・・・
スフレ風のやわらか~いパンケーキにバナナのコンビネーション。
パンケーキにほどよく特製の?チーズ(白色の固まり)が配合されています。
パンケーキの上に乗っているハニーコームバター(蜜蝋が一緒に入った蜂蜜)の旨みがめちゃくちゃおいしかったです♪
後半は、メイプルシロップで甘みを堪能。

東京で人気爆発なのが理解できるお店でした。

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.02.14更新

こんにちは!
やがわ整骨院スタッフの安田です。

2/10.2/11と京都旅行に行ってきました~!
お寺さんも回ってきたんですがやはり趣ある所は心が洗われるように感じますね!写真は西本願寺に行った時の写真です。

さらに皆さん餃子の王将には『京都王将』と『大阪王将』の二種類あるのはご存知ですか?
個人的には大阪王将より京都王将の方が好きなんですがなかなか関東にはなくてですね~、今回は本場京都の餃子の王将にいって来ました~( ̄▽ ̄)
やはり餃子がめっちゃ美味い!!
餃子の皮がモチモチしてて中のお肉から肉汁がジュワッと溢れ出てくるんですよ!
更に味噌ラーメンの大盛りも食べて大満足でした(≧∇≦)
皆さんも京都に行った時には是非とも京都の王将に行ってみてください^ ^

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.02.12更新

こんばんは!副院長です!

今回は旅行で行った京都の老舗ラーメン屋さんを・・・

夜食を食べようと11時頃にホテルを出て京都駅近くの、本家 第一旭 たかばし本店へ。

夜なのに15人以上が並んでいて、寒い中待つ事30分でようやく入れました。

去年も食べに来たのですが、同じ店員さんに案内されてちょっとホッとしました。

一番奥の席に案内されて、すぐに特製ラーメンを注文して店内をみていると午前5時半~深夜2時まで営業の文字が・・・(‥?

すごいなぁ!何時間寝てるんだろうなぁ。交代制かなぁ。なんて話していたら来ました特製ラーメン!!

・・・・すみません、、、あまりのおいしそうなラーメンで、写真撮らずに食べ始めてしまいました。

途中の写真はこちら・・・

とにかく、昔ながらの中華そばって感じで、ほどよい油とだしのきいたスープに、ストレート麺、チャーシューは赤身とバラ肉がほどよく入っていて、上には九条ネギが・・・

すべてが「ちょうどいい」うまさでした。京都へ行った際はぜひ食べてみてください!!noodle

本家 第一旭 たかばし本店

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.02.04更新

皆さんこんにちは!やがわ整骨院スタッフの安田です!
今しがた天気は晴れてるのになぜか雨が降ってるなぁ~と思ったら左治木先生が『外見てください安田先生!虹ですよ~!』とテンション高めに一言!!
外を見てみるとなんと綺麗な虹ではないですかー∑(゜Д゜)しかもよく見てみると、二重ではないですか(≧∇≦)これはラッキーすぎるんじゃないですか!?
という事で皆様にこのラッキーな感動をお裾分けです!!

今日も良い一日でありますように!
矢川駅上空の虹♪

投稿者: やがわ整骨院 本院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ