やがわ整骨院 本院ブログ

2013.11.30更新

こんにちは。受付です(^^)

最近寒いせいか暖かい所にいるとボーとしたり眠くなったり

することがあります。

家だとリラックス出来ますが、仕事場では集中力が続かないと

大切な所で失敗した!なんてことも(゚Д゚)ギャー

人間の集中力は40分程度が限界といわれています。

そして、集中するほど脳が働かなくなるということが判明しているそうです。

どうすればいいんだ・・・(゚Д゚)

悲観的になる必要はありません!

紙とペンだけで集中力を高めることが出来るそうです。


詳しい内容はコチラ↓

どうにかしたい!集中力が続かない時の秘策


その他にもガムをかむことや

オレンジ・スイートやベルガモットなど

エッセンシャルオイルを使って集中力を高めるのもOK!

集中力をアップするトレーニングをすることも良いそうです(^^)

目標を作って自分にごほうび・・・(・∀・)ステキ♪

何にしようかなw

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.29更新

こんにちは。受付です(^^)

今日は「いい肉の日」だそうです。

この日は肉屋さんや焼き肉屋さんが割引になったりする日。

是非この機会に食べたいですね♪


11月29日は「いい肉の日」!焼き肉のウマイ焼き方まとめ


炭火焼き肉・・・見てるだけで食べたくなります(゚Д゚)オイシソー

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.28更新

こんにちは。受付です(^^)

今日は朝から暖かく過ごしやすい日になりましたね。

桜通りの並木は落ち葉が多くなってきましたが

黄色・赤・緑とまだまだ紅葉が見られます。綺麗ですね(^^)


最近整骨院でもマスクをされている方が多くなってきました。

乾燥や気温の変化で体調を崩される方も増えてきています。

熱があって咳があると風邪かなと思いがちなのですが・・・

似た症状で「マイコプラズマ肺炎」が今年流行の兆しをみせています。

私も5歳の時にマイコプラズマ肺炎にかかったのですが

物凄い咳と腹痛で苦しんだ記憶があります(*_*)

子供は5歳~10歳でなりやすいのですが

子供よりも大人が感染したほうが強く出るそうです。

予防法としては手荒い・うがい(喉を乾燥させない)が大切です。


【今年も流行の兆し】風邪によく似た症状マイコプラズマ肺炎に気を付けよう!


ノロウイルス・インフルエンザ・マイコプラズマ肺炎・・・

日々の手荒いうがいが大切だなと身に染みる今日この頃です( ゚Д゚)

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.27更新

こんにちは。受付です(^^)

昨日は暖かかったですね。今日は夜は大分冷え込むみたいです。

暖かい上着が必要ですね。


さて、そろそろ寒くなると登場するのがみかん(゚Д゚)キター!

こたつにみかんとタイトルに書きましたが・・・

最近はこたつがあるお家はあまりないですよね(゜_゜)シュン・・・

良いフレーズなんですが・・・子供の頃おばあちゃん家で

こたつに入ってみかんを食べた記憶があります。

こたつにみかん・・・懐かしいですね(*'▽')


日本人は温州みかんを食べる割合が多いようなんですが

温州みかんは骨粗しょう症や老化防止・風邪予防にも効果があるそうです。

その他にもあまり知らなかったのですが色々な効果がみかんにはあって

沢山食べたら良いのかな~(^^)

と思っていたら、食べ過ぎも良くないようで・・・

1日2~3個が良いそうです。


確かにあまり食べ過ぎると体が冷えると聞いたことがあります(゚Д゚)

ついつい食べてしまうみかん・・・

今年も食べすぎには注意しなくては('ω')


ついつい止まらない!みかんは一日何個まで食べていいの?


毎年ダンボール箱一杯のみかんを頂くのですが、

置き場所をちゃんとしないとすぐに傷んでしまいますよね( ゚Д゚)

スーパーにあるような風通しの良い買い物かごに入れるのが良いそうです。

へたを下にして入れるのがベスト!

是非試してみようと思います(^^)


大量にあるみかんを長持ちさせるコツまとめ

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.26更新

こんにちは。受付です(^^)

今日はとても暖かい日になりましたね。洗濯物も乾きそう(・∀・)


昨日から整骨院もクリスマス仕様になりました♪



もう後一ヶ月でクリスマスですね。早い・・・(゚Д゚)

今年はどんなクリスマスにしようかな・・・

サンタさんのプレゼントも考えなくては!!( ゚Д゚)ハッ!

と・・・色々考えるのもクリスマスの楽しみですね♪

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.25更新

こんにちは。受付です(^^)

今日は少し肌寒い天気になりましたね。


先週の土曜日に買い物に行ったときに

クリスマス用品が沢山店頭に並んでいたので

そろそろ何か付けようかな~と思って



ウォールステッカーを買いました(^^)

子供達もペタペタ貼って楽しかったようです♪

今年はどんなクリスマスになるのでしょうか(゚_゚)

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.24更新

こんにちは。受付です(^^)

皆様連休はいかがお過ごしになられたでしょうか?

年末も近づきクリスマスや大掃除・忘年会など行事が多くなってくるこの時期・・・

行事が多い分節約しなくてはと考えている方もいるのではないでしょうか。

特に食料品はもっとも節約出来るもの。

ついつい安いからと買ってしまうと、賞味期限が・・・

なんてことはありませんか(^^)

そんな強い味方が「フレッシュペーパー」


このシートに置くだけで、食材の鮮度が2~3週間保つことが出来る!!


素晴らしいですね( ゚Д゚)オー

バナナをよく買うんですが、すぐに熟してしまって

バナナミルクにしていたんですが、これを使ったら新鮮なバナナを沢山食べられそう♪


食糧廃棄の問題にも大きく期待できそうですね(^^)

使ってみたいな~♪


食べ物鮮度を保つ「フレッシュペーパー」がすごい

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.22更新

こんにちは。受付です(^^)

急に寒くなってくると、免疫力が低下して風邪やインフルエンザにかかりやすくなってしまいます。

そこで・・・

日々の食材選びが大切になってくるようです(^^)


大根・小松菜・生姜・れんこん などは免疫力を高めてくれる食材・・・

この時期毎日の食卓にかかせないものですね。

家でも最近は大根を使った料理をよくします(^^)

おでんやブリ大根など・・・

長いもはご飯にかけたり、お好み焼きに入れたりするともちっとして美味しいですよ♪

色々アレンジして、この時期風邪を引かないように免疫力を高めましょう!!


免疫力をアップさせて、風邪に強い体になる

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.21更新

こんにちは。受付です(^^)

今日も寒いですね・・・鍋が食べたくなります♪


突然ですが、皆さん「半沢直樹」というドラマはご存知ですか?

最終回の平均視聴率が42.4%という驚異的な数字を残した大ヒットドラマです!

普段ニュース以外滅多にドラマは見ない(見れない・・・)私ですが・・・


全てコンプリートしましたw


最終回で本当に終わるのかな~と思っていたんですが

どうやら続編は期待出来そうな予感( ゚Д゚)オッ!


「半沢直樹」監督"半沢が頭取になるまでやりますよ!"と続編に意欲!!


今度はビデオに全部撮っておくつもりですw

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.11.20更新

おはようございます。受付です(^^)

今日は朝から肌寒いですが、雲一つ無い天気ですね。

整骨院の3階か見る富士山も綺麗でした。

世界遺産にも登録され、登山客も増えてきているそうです。

今年は初日の出を富士山で見る方は多いのかな(゚Д゚)




前に撮った富士山より大分雪が下の方まで掛かってきていますね(^^)

子供が大きくなったら一度登ってみたいと思います♪

投稿者: やがわ整骨院 本院

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ