やがわ整骨院 本院ブログ

2013.12.19更新

こんにちは。受付です(^^)

今日も寒かったですね。雪が降ってもおかしくないような気温です。


最近コンビニに行っていなかったので、久しぶりに行きました。

コーヒーを買ったんですが、出来立てはやっぱり美味しいですね♪

年々進化しているコンビニですが、来年は「コピー機」が注目されそうです( ゚Д゚)

というのも・・・

写真屋さんで今まで現像していたものが、「コピー機」で出来ようになるからです!!

しかもすぐに出来てしまうのは便利ですね(´ω`*)shine

スマホからもプリントアウトでき、スキャン機能もあるらしい・・・

段々と進化するコピー機に注目です(^^)v


2014年コンビニトレンドは「コピー機」が来るらしい

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.18更新

こんにちは。受付です(^^)

今日は初雪予報が出ていましたね。外も雪が降るとあってとても寒いです。


今回はスマホに関する記事をご紹介したいと思います。

「スマホネック」というのをご存知でしょうか?

最近はスマホを使う人が増えて、この症状になる人が増えているようです。

この症状の人は、前かがみで操作することが多くなるので

首が真っ直ぐ歪んだ状態になるそうです( ゚Д゚)

操作する時間が増えることで、首の張りや頭痛、肩の痛み

腕や手の痛みが出ることがあります。

今のところ治し方は無いそうです(・ω・)アララ


一番重要なのはならないように予防すること・・・


・スマートフォンを使うときには高い位置に持ち上げ、頭が垂れるのを防ぐ。

・スマートフォンやパソコンを使うときは、同じ姿勢をとり続けない。

・全身の柔軟性を高めるため、ストレッチを行う。


スマホネックのチェックリストがあるので、チェックしてみるのも(´ω`*)


スマホが心身を破壊?若年層で急増する「スマホネック」

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.17更新

こんにちは。受付です(^^)

明日は雪が近づいてくるそうなので、寒くなりそうですね。

急遽車のタイヤを交換しました。雪積もるのでしょうか( ゚Д゚)ナゾ


昨日整骨院の3Fから富士山を見ていたら・・・

雲が一本線のように何本も出来ていました。



飛行機が通った後みたい・・・

ちょっと珍しいですね(´ω`*)

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.16更新

こんにちは。受付です(^^)

今日も寒かったですね~。すっかり木の葉も落ちて

冬の季節になったな~と実感します。


今日はこの間紹介した「水菜」のレシピがあったのでご紹介したいと思います(´ω`*)

お豆腐で水菜が美味しいサラダ

美味しそうですねshine作ってみたいと思います(^^)

水菜の詳しい内容はこちら ↓

あなたは知ってましたか?冬のお野菜【水菜】は女性に嬉しい効果だらけだった

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.14更新

こんにちは。受付です(^^)

天気予報通り寒いですね~!!手袋が無いと手が冷えます・・・( ゚Д゚)ヒエ~




今日は国立第三中学校で開かれた吹奏楽部の演奏を見に行きました(・ω・)

その帰り道・・・学校の近くにあるちょっとした木の道・・・

まだ紅葉が色濃く残っていました(´ω`*)

学校の近くにあるこの場所・・・子供も良く学童で行くそうなんですが

こういう場所が近くにあるって素敵ですねshine

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.13更新

こんにちは。受付です(^^)

今日は風が吹いて寒かったですね。

夜も気温が下がって、冬らしい寒さが明日から来るようです。


家に帰る途中でローソンに行ったら・・・


アサイスムージーがありました(´ω`*)オイシソー

迷わず購入w

色々な果物が一緒に入っていて美味しかったですshine

また買いに行こう(・ω・)

 
アサイーは凄い!!

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.12更新

こんにちは。受付です(^^)

今日は朝から天気が良くて、少し暖かい日でしたね。


寒い冬を乗り切るには沢山の野菜を食べて健康にならなくては!!( ゚Д゚)クワッ!

と最近国立市の野菜直売所を暇なときに見に行ってます。

今回は直売所ではないんですが、新鮮なお野菜をゲットしましたshine



これで500円でした( ゚Д゚)ヤスイ

泥ねぎは今日お鍋に・・・
大根葉は炒めてご飯のおかずに・・・
大根とかぶは煮物とサラダと漬物に・・・
ブロッコリーはそのまま茹でて子供たちのお腹の中へw

冬野菜美味しいですねshine

次はほうれん草とキャベツを買おうかな(´ω`*)

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.11更新

こんにちは。受付です(^^)

今日は天気は良いのですが・・・もの凄く寒いですね。

今週の土日はかなり寒くなるそうです。


もうあっという間に12月も半ば近くに・・・

クリスマスももうすぐですね(´ω`*)

休みの日にニトリに行ってきたんですが

クリスマス用品が沢山売っていて、玄関のドア用にリースを買いました(´ω`*)



今はクリスマス用品も凄く安いんですね( ゚Д゚)ウム

1000円しないのはビックリです・・・

クリスマスツリーも90cmのサイズで1000円しなかったような・・・



アレンジするとこんな感じになるそうです(´ω`*)キレイshine


そして、今日子供が夏休みに育てた朝顔(つる)のリースを

明日図工の時間に作るので、材料を買いに近くの100円ショップに・・・

ここにもクリスマス用品が沢山ありました。

と・・・クリスマス用品の隣にお正月用品が!!

最近の100円ショップはなんでもあるんですね( ゚Д゚)ホ~

Can★Do

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.10更新

こんにちは。受付です(^^)

今日も一段と寒いですね。朝から雨も降っていて寒さが身に沁みます。


そんな時は鍋料理で温まりましょうshine

お鍋の時期になると登場するのが「水菜」・・・

シャキシャキして美味しいですよね(´ω`*)

あまり気にしていなかったんですが、水菜には女性に嬉しい効果が沢山!!

カルシウム・鉄・ビタミンCが豊富で、風邪予防にもなります。

美容効果もあるので、女性には嬉しいですね(・ω・)

1束のカロリーも低いので、ダイエットにも適しています。

お値段も安いので、是非お鍋に沢山入れてこの冬は「水菜」を食べましょう( ゚Д゚)shine


あなたは知っていましたか?冬のお野菜【水菜】は女性に嬉しい効果だらけだった

投稿者: やがわ整骨院 本院

2013.12.09更新

こんにちは。受付です(^^)

今週は寒気の影響で寒くなるそうですね。

久々に手袋が無いと手がこわばってしまいました。


今日は胸がキュンとなるお話・・・(´ω`*)

皆さん「シマエナガ」という鳥をご存知ですか?

最近ネットで話題になっているんですが

北海道に生息している冬の鳥で見た目は「雪だるま」みたいな真っ白な鳥です。

見た人は皆可愛い~(*ノωノ)

とつい言ってしまうほどの可愛らしさ♪

お家にいたら癒されそ~な気がしますが( ゚Д゚)

飼育も捕護も禁止されています。



大きさはスズメよりも小さいくらい・・・

可愛すぎます(*´з`)heart04


雪の妖精!可愛すぎる鳥「シマエナガ」

投稿者: やがわ整骨院 本院

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ