やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.06.27更新

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は一日曇りですね。夕方は雨が降りそうですね。

 

朝から2か月の赤ちゃんがいらしてくれました。可愛いですね~♪

ベビーカーに汽車ポッポの木のおもちゃがぶら下がっていて

ベピーカーが揺れるたびにおもちゃがゆらゆら~見ている赤ちゃんも目がとろり~

スヤスヤ寝てしまいました。見ていて癒されます(*´ω`)ポッ・・・

 

それ以外でも、最近国立の美味しいものに癒されている私ですが

国立市には楽しいイベントもいくつかあります。

 

7月のイベントは・・・

 

第29回くにたち朝顔市

 

【開催日・期間】
  7月1日(土)・2日(日)

【開催時間】
  6:00~17:00(売り切れ次第終了)

【開催場所】
  大学通り緑地帯、一橋大学正門南側

 

 

国立まと火

 

【開催日・期間】
  7月23日(日)

【開催時間】
  開催時間19:30開場時間18:00

【開催場所】
  河川敷公園グラウンド

 

 

朝顔市はよく聞きます(´ω`*)

毎年沢山の朝顔が見られるのもこの時期です。

ガラス製の風鈴や、地元農家の野菜なども販売していて、

模擬店多数出店しているそうなので、ご家族で楽しめると思います♪

 

まと火もまだ行ったことがないのですが、河川敷グラウンドはよく行っているので、見てみたいです♪

夜、土手に座って眺める炎のゆらぎは綺麗だと思います。

 

その他にも夏は盆踊りなど国立市では沢山の場所で開催しています。

夜になると遠くで、ドラえもんの夏祭り音頭が・・・

夏の風物詩ですね。これを聞くと夏が来た感じがします(*'▽')

 

皆様はどんな時、夏だな~と感じますか。

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.26更新

+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は1日曇りのように見えましたが

午後に日差しが出ると暑くなりましたね。

 

昨日、甘味 ゆいさんに再び行きました。

というのも、前回のかき氷の写真を子供に見せた所・・・

「お母さんばっかりずるい!!私も(僕も)食べたいっ!!」

と小学生2人から非難を受けたからなんです(笑)

 

約束をして、2人ともずっと楽しみにしていたので、家族で行くことになりました。

 

11:00頃に着いたのですが、すでに行列になっていました。

中はお客さんでいっぱい。日曜日なのか、家族でいらっしゃる方が多かったです。

子供と同じくらいの小学生も何人か見ました(´ω`*)

 

かき氷となると子供もちゃんと待てるもので・・・

かき氷を見て・・・

「ふわふわだ~」と喜んでいました♪

家族4人分、みんな違うものを注文したので

カラフルなかき氷が並びました(*'▽')

 

苺ミルク

 

すもも

 

すいか

 

抹茶あずき

 

上から順に、苺ミルク・すもも・すいか・抹茶あずきです。

こうやって並ぶと綺麗ですね~(´ω`*)

 

食べ終えて、皆幸せな気持ちで帰りました♪

 

昨日はかき氷のみの日で、今度はぜんざいやあんみつを食べてみたいです(*'▽')

また黙って行ったらずるいっ!!って言われそうですが(笑)

 

+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.23更新

゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。゛・。☆。・゛★゛・。☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

 

前回に続き美味しいもの巡りにハマっている私です♪

今日は甘味 ゆいさんからすぐ近くにある「ごはんのようなおやつの店フードムード」さんです。

 

フードムード

 

いつもお店の前を通ってばかりの私でしたが、患者さんからもふわふわで美味しいよ~♪と聞いて

行くしかない!とここぞとばかりに、いざ出発~!!(笑)

 

店内は落ち着いた感じのお店です。お菓子もあって、どれも美味しそう♪

プレゼントにお渡しするのも良いですね(´ω`*)

 

すでにお目当てのシフォンサンドは売り切れてしまっていました。

やはり美味しいものは早くに行くべきですね!

 

今回はシフォンケーキと赤紫蘇ジュースを注文しました♪

 

シフォンケーキ

 

食べる時は、フォークやナイフはないので、手でいただきます。

軽くてふわっふわっというのは食べてみるよりも

実際、手で持って、ちぎってみると良くわかります。

もしかしたら、このふわふわ感を感じることが出来るのは

手でいただくのが、一番実感出来るのではないでしょうか。

お店の方のこだわりが感じられました♪

 

赤紫蘇ジュースは思っていたものよりも優しいお味で、凄く飲みやすくて美味しかったです!

夏にピッタリですね♪

 

次回はシフォンサンドを是非頂きたいです♪

 

最近食べ物から優しさを頂いているような気がします(´ω`*)

人からも食べ物からも思いは伝わるものなんですね♪

癒されている今日この頃・・・

 

 ゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。゛・。☆。・゛★゛・。☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.22更新

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆

 

こんにちは。受付です(*´ω`)

 

今日は久しぶりに国立を自転車で回ってみました♪

 

富士見通りから国立駅を通り旭通りへ

旭通りを通過中、お店に行列があるのを発見!

 

柿屋ベーグル

 

柿屋ベーグルさんというベーグル屋さん(*'▽')

通りかかるだけで、良い香りがしてきます♪

多分、バジルの香りだと思います。つい立ち止まってしまいました。

 

ベーグルというと少し生地が硬めのイメージなのですが

こちらのベーグルはもちもちです♪

中ではベーグルを作っているのが、ガラス越しに見えるのですが

見た目はパンのような感じです。

 

今日のメニューが書いてありました。

 

看板

 

OPEN 11:00~売り切れまで

2時間ぐらいで売り切れてしまうみたいです。

私が来た時には、すでに売れてしまったものもあって

開店から並ばないと買えないものもあるようです。

 

店頭には美味しいベーグルが並んでいました。

 

店頭

 

手作りソーセージが気になっていたいたのですが、中身は・・・

ノイフランクさんのソーセージが入っていると書いてありました!

これは買うしかない!と手作りソーセージ2個・バジルとチーズ、ブラックペッパークリームチーズを買いました(*'▽')

お1組様4個までだそうです。沢山買われる方が多いんですね♪

自転車で帰る途中もカゴからベーグルの良い香りが~♪

お腹が空いてきます(笑)

 

 ベーグル

 

見た目はパンのようです(´ω`*)

中はもちもち♪ソーセージはノイフランクさんなのでマスタードも入っていて美味しかったです。

バジルとチーズはとにかく香りが凄く良いです♪

帰る途中も常にバジルの香りがします(*'▽')

ベーグル全体にバジルが練りこんであるので、チーズとの相性も凄く良いです。

ブラックペッパークリームチーズはその名の通り、相性も良く、パンチがあって、美味しかったです(´ω`*)

 

全体的に言うと・・・優しいお味♪いくつも食べれそうな感じです。

確かに皆さんいくつも買いたくなる気持ちが分かります!

また買いに行きたいです♪

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.21更新

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は雨ですね・・・そして、暑くてジメジメ・・・

院でもエアコンで調節しています。

 

最近、患者さんから国立の美味しいお店を教えて頂くことがあります。

どれも美味しそうなところばかり♪

国立市民なのに全然知りませんでした( ゚Д゚)アララ・・・

 

まとめてみると・・・

 

 

とんかつひらよし

 

国立駅北口にある、とんかつ専門店です。お肉もボリュームがあって美味しそうです♪

ランチメニューも豪華そうですよ( *´艸`)

 

とんかつひらよし

 

 

深川つり船 

 

見た目もボリューム満点。海鮮ものや天丼など・・・お腹いっぱいになりそうです(*'▽')

学生さんに人気です♪

 

深川つり船

 

 

D Lounge

 

今一番気になっているのが、こちらのお店(´ω`*)

店内もお洒落で、ホットケーキが美味しいそうです!種類もいっぱいあって、是非行ってみたいお店です♪

 

D Lounge

 

 

ドイツ亭

 

毎年必ず注文しているピザ屋さん。自家製ソーセージが沢山入っていて美味しいです。

おすすめはプレミアム・ザクセン、キーマカリードイツ風です。国立の11月のお祭り「天下一」でも出店しています。

 

ドイツ亭

 

 

ノイフランク

 

手作りハム・ソーセージの専門店です。「天下一」でも出店していますが

毎年行列になっています!お店の中でもお食事出来るそうなので、是非行ってみたいです♪

 

ノイフランク

 

 

ask a giraffe 国立店

 

「夏カレー」が今週の月曜日からはじまったそうです。美味しそうですね~♪

お店の雰囲気はカジュアルで、ゆっくりくつろげる感じのお店です(*´ω`)

 

ask a giraffe 国立店

 

 

いかがでしょうか。気になるお店はありましたか( *´艸`)

調べていたら、お腹が空いてきてしまいました(笑)

 

ご紹介頂いたお店に食べに行こうと思っています!近いうちに(笑)

その時はご報告させて頂きます!お楽しみに♪

 

 

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.20更新

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も朝から暑いですね。水分補給しましょう!

 

これから夏の時期なると、出てくるのが「夏バテ」

皆様も経験あるかと思いますが、冷房が効いた部屋で、冷えたものを飲食・・・胃腸機能低下し「夏バテ」になるそうです。

エアコンの冷房で体の外が冷やされ、アイスクリームやそうめん、ジュースなど冷えたものを飲食すると体の中も冷やされます。

こうなると、胃腸の機能が低下して消化吸収が悪くなり、体力を消耗して、食欲も減退し、エネルギーを十分に取り込めない悪循環に陥ります。

 

冷たいものを食べる前に温かいものを食べると胃腸を冷やすのを軽減できるそうです(´ω`*)

唐辛子やカレー、ショウガなどを食材に取り入れると冷えた胃腸が温まります。

 

これからの時期エアコンの効いた所が増えてきますが、胃腸を冷やさないように、食事は気を付けましょう♪

この間のかき氷屋さん「甘味 ゆい」さんでもかき氷の前にあったかいお茶が出ました♪

嬉しいお心使いですね(*'▽')

 

 ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.19更新

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

 

こんにちは。受付です(*´ω`)

昨日は涼しかったですね。今日、明日は暑くなりそうです。

 

土曜日に急激に運動した結果・・・昨日から両太ももが筋肉痛になっています(笑)

 

今日も6ヶ月と1ヶ月の赤ちゃんが来てくれました♪

1か月の子を抱っこさせてもらいましたが、小さくて、泣き方も可愛いです♪

そのうちすスヤスヤ寝てしましました(´ω`*)カワイイ

 

最近の赤ちゃんのおもちゃは知育ものから面白いものまで色々ありますね。

院に来ていた赤ちゃんが持っていたのは・・・

 

なめられ太郎

 

「なめられ太郎」衝撃的な名前ですね(*´ω`)

赤ちゃんになめられるために生まれてきたそうです。

五ヶ月から使えるそうです。赤ちゃんの好奇心をくすぐりそうな要素がいっぱいありますね♪

 

脳科学からうまれた にぎにぎえほん

 

本屋さんで売っている「脳科学からうまれたにぎにぎえほん」

0.1.2歳用です。3種類の効果音と急にこんにちは!とあいさつしてくれたり、曲も流れるそうです♪

面白そうですね(*'▽')

私も子供用におさるさんの赤を買いました。音楽と効果音と録音機能があって

しゃべったことを録音しておうむ返しのように喋ります。何度も喋りかけて楽しそうでした♪

 

ペットボトル ガラガラ

 

最後はペットボトルのガラガラ。

ガラガラ音が鳴るとなんだなんだ!!と良く見て目でおったりしてますね。

自分で持てるようになると、振って笑顔になる赤ちゃん。

お母さんの手作りで子供も喜びますね♪

 

赤ちゃんは泣くのが仕事ですが、ママにとっては笑顔も喜びですね(´ω`*)

ママと赤ちゃんの楽しい時間が少しでも増えますように♪

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.16更新

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は東京は28℃と暑いですね。

梅雨明けはどこへ行ってしまったのでしょうか。

と朝の番組で言ってました。

 

こう暑くなってくると、冷たいものが恋しくなります♪

去年マツコの知らない世界という番組でかき氷特集がありましたが

美味しそうなのに・・・遠い(*´ω`)

そんなこんなで、結局去年は食べずに終わりました。

 

そして、今年!リベンジすべく、国立にも美味しいかき氷のお店はあるはず!!と探してみたところ・・・

 

ありましたー!!ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

かき氷屋さん。甘味 ゆい

 

ツイッターは毎日更新されていて、本日のかき氷メニューがアップされています(*´ω`)

 

かき氷 メニュー

 

個人的にはアンデスメロンミルクが気になります(´ω`*)

 

これは行くしかないですね!!

 

ということで出発ー!!(笑)

 

院から自転車で 6~7分位だと思います。近いですね♪

 

こちらがお店です(*´ω`)

 

甘味 ゆい

 

中には女性のお客さんがたくさん来ていました。

 

 

 

店内はほっこりとした雰囲気のお店です(*'▽')

 

メニューを頂いて、アンデスメロンミルクを注文♪

 

メニュー

 

ツイッターのメニューと一緒ですね(´ω`*)

 

すももが人気みたいです。今日は残りわずかだそうです。

 

お店のご主人が丁寧にかき氷を作ってくれます。

 

アンデスメロンミルク 

 

来ました~!フワフワのかき氷♪

雪のようにフワフワで、食べると一瞬で口の中で溶けてしまいます。

 

アンデスメロンミルク

 

見た目は大きなかき氷に見えますが

わたあめのように軽いので、女性の方でも難なく食べられてしまいます( *´艸`)

お味はとても優しい感じ。美味しいです♪

ちなみに男性の方でかき氷を3つ頼んでいました!

国立以外からお店に足を運んで来られる方も多いのではないでしょうか。

 

また一つ素敵なお店を見つけました(*'▽')

リピーターになりそうな予感・・・(笑)

 

夏は行列が出来るそうなので、今の時期おすすめです♪

今度はかき氷以外のメニューも食べてみたいと思います(´ω`*)

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.15更新

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

 

こんんちは。受付です(´ω`*)

今日は27℃と暑いですね。水分補給お忘れなく。

 

6月中旬頃になると、中屋農園さんのピクニックコーンを買いにトウモロコシ狩りに行きます。

毎年家族で行くのですが、今回は学校の行事でトウモロコシ狩りがあるので参加して行こうと思っています。

 

すっかりリピーターになっている私です。なぜかというと・・・

ピクニックコーンの糖度が18℃以上とメロン以上の甘さなんです( *´艸`)

 

チラシ

 

いつもトウモロコシ狩りに行った時に頂くチラシです。

 

もう、こちらで一度食べたらトウモロコシの常識が変わります!!他では味わえない美味しさ♪

なので、リピーターの方は多く、大勢の方がいらっしゃるので、7月の頭には無くなってしまう事も・・・

トウモロコシ狩りをしなくても、販売期間中は買うことだけも出来ます。

 

私もトウモロコシ狩り以外でもトウモロコシを買いに来ています。トウモロコシ大好きなので(笑)

農園の方に患者様がいらっしゃるので、この時期はお会いしてお話しするのも楽しみの一つです♪

 

毎年20日頃が収穫時期なのですが、フェイスブックでもお知らせしてくれます。

今年も20日前後が販売開始時期だそうです。

7月にトウモロコシ狩りに行くので、その前に買いに行こうと思っています。

院のスタッフの方にもお渡しすることがあるのですが、とても喜ばれます♪

 

今日、中屋農園さんの近くを通り過ぎたので見に行ってみると・・・

 

ピクニックコーン

 

生育中のトウモロコシが沢山ありました( *´艸`)オイシソウ・・・

 

看板

 

看板にもお知らせが立っていました。

 

20日頃は大きくて身の締まったトウモロコシが・・・(*´ω`)ハゥ・・・

そんな事を考えていたら・・・去年食べたあの味が蘇えりました・・・

「早く食べたーい!!」

と心の中で叫んでしまいました(笑)

 

お隣には野菜販売所があります。

 

農産物販売会

 

毎日、朝から農家さんが収穫した野菜が並んでいます(´ω`*)

 

野菜

 

他の農家さんではトウモロコシの販売が始まっていました。

枝豆も枝付きで沢山なっていて美味しそう♪

 

野菜も時期によって、いろいろなものが並んでいます。

私も近くを通る時は買い物させて頂いてます♪

 

なので、6月は中屋農園さんの近くでお買い物することが多くなります。

トウモロコシ販売まであと5日!待ち遠しいです( *´艸`)

 

中屋農園

 

また次回ご報告させて頂きます!

 

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.14更新

 

こんにちは。院長です。

今日は朝から曇っていて、昨日に続き朝から涼しいですね。

 

最近、院に沢山の赤ちゃんが来てくれています。

私も一歳五か月の娘がいます。皆様と年も近いので

いろいろ赤ちゃんトークをする機会が増えてきました。

 

その中で、15歳で世界水泳日本代表を手にした池江璃花子さんが

赤ちゃんの頃にやっていた筋トレを実際に家の娘ににやらせてみた結果・・・

なんと!筋肉が付いてきたのを実感しました!

赤ちゃんでも筋トレをすると筋肉が付いて、運動能力があがるんです!

 

http://tokyoolympicblog.com/ikee-rikako

 

では、どんなトレーニングかというと・・・

 

始めたのは2か月頃、最初は玩具を引っ張りっこしたり、指を握らせて引っ張りっこしたり

月齢も小さいので、決して無理はせず、遊びの延長線のような感じで、トレーニングしていました。

 

そして、しっかり握る3か月頃になると、親指を持って、寝た状態から起き上がれるようになっていました。

3か月検診で先生にびっくりされたのを覚えています。

 

その後も毎日トレーニングし、五か月頃になると・・・

親指を持って、そのままぶら下がれるように!

 

こんな感じ

 

5か月筋トレ

 

大分鍛え上がっていますね(笑)

 

更に1歳になると・・・

家族でキッズパークに遊びに行ったとき

一面人工芝の場所があって、急な斜面と緩やかな斜面で上り下り出来る遊び場があるんですが

試しに登れるかどうか、連れて行ってみると・・・

 

緩やかな傾斜 

 

緩やかな傾斜は難なく自分の力で登っていけました。

 

急な傾斜

 

横から見るとかなり傾斜がありますね。

 

急な斜面

 

危ないので、手は添えていましたが、自分の力で端に捕まりながら上まで登っていきました。

 

その後も何度も登って、かなりの筋トレになったと思います!

 

そして現在はというと・・・

抱っこをする前に両手を軽く持って、私の体を足を使って登っていきます。

肩の上まで登り切ったら抱っこというのが、当たり前のように・・・

娘もそれが楽しいようで、抱っこと言いながら手を出すと掴んできます。

登っている時の顔は物凄く真剣です(笑)

 

赤ちゃんにも個性があるので、やる気のある子無い子がいるので、十分に気を付けて下さい。

 

一歳近くなると、筋トレのせいなのかいろんなものによじ登っていくので

目が離せません(泣)

 

家に雲梯を本気で付けようか悩む今日この頃(笑)

 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

前へ
  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ