やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.07.22更新

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。o

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

とうとう関東も梅雨明けが発表されましたね!

ますます気温が高くなりそうです。

 

この時期気を付けなくてはならないのが・・・夏風邪です(*´ω`)

夏の風邪は、熱が上がったり下がったりとなかなか治りにくいものです。

 

この前1歳半の子が鼻水と咳が凄くて、いつもなら小児科に行くのですが

鼻水で鼻が塞がって、苦しそうだったので、耳鼻咽喉科に行きました。

先生に「鼻の奥に詰まっているものを取らないと、なかなか治らないよ。」

と言われて、毎日通ったら・・・

2日目には、咳も鼻水も良くなっていました♪

その後も何回か通って、熱も下がり、すっかり元気になりました(*'▽')

 

鼻風邪の場合は取ってもらった方が早くなおりそうです!

鼻もスッキリするので、気持ちも楽になります♪

私も鼻風邪で受診したことがありましたが、大人だと鼻にスプレーする薬があるので

使うとスッキリします!

 

お子さんの場合、ぐったりしていたり、熱で元気が無い場合は

しっかり内科で受診した方が良いそうです。

風邪をひいていても、元気な場合は耳鼻咽喉科がおすすめです♪

 

これからの夏、体調を崩しやすくなる時期なので

皆様、健康管理には気を付けましょう!

 

良く、「耳鼻咽喉科でおすすめの所はありますか?」

とこの時期聞かれることがありますが

たじま耳鼻咽喉科さんと国立さくら通り耳鼻咽喉科眼科さんをご紹介しています(´ω`*)

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。o

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.18更新

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日はお昼頃、雷雨がありましたね!今は雨も止んで、日差しが出ています。

 

連休も東京は暑かったですね(*´ω`)

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は横浜の動物園に家族で遊びに行きました。

東京よりも1℃低い32℃でしたが、朝から曇り空だったので

そこまで暑くありませんでした。

「動物も暑くないのかな?」

と子供が言っていましたが、木が近くに沢山植えてあるので

日陰が多くて、丁度着いた時にはご飯タイムで、お食事中でした(*'▽')

 

動物園というと、暑い日差しが照り付ける中、動物もぐったり・・・

のイメージですが、日陰のせいか、動物もお昼になっても元気でした♪

 

お昼頃は日も高くなり、日差しも強くなってきました。

所々に水道があるので、タオルを濡らして、首に巻いたり、

顔に付けたりして、クールダウンしていましたが・・・

山の上に動物園があるので、高低差があって、上り下りが多い場所なので、かなり運動になります!

身体から汗が出てきて、何度も水分補給していました(´ω`*)

 

休憩所もいくつかあるので、冷房も効いていて、涼しかったので

子供達もあまり暑い暑いと言っていませんでした。

 

久々に運動したので、筋肉痛になるかとおもいきや・・・

まだなっていません(笑)

 

動物園の他に植物園エリアがあるんですが、

そこには100M位のローラー滑り台があります。

山なので、下りる時は下まで滑っていくので、気持ちいのですが・・・

また滑る時には、長い階段を上まで一気に上って行きます。

お兄ちゃんが何度も滑りに行きましたが、息が上がってました( ゚Д゚)

 

遊びながらのトレーニング(笑)

 

朝から6時間程で回りきりましたが、親子で良い運動になりました(´ω`*)

 

たまにはじっくり歩くのも良いですね♪

動物も見ながらなので、癒されもして・・・久々に楽しかったです♪

 

キリン

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.15更新

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も暑かったですね~。

明日から連休ですね。皆様いかがお過ごしになりますでしょうか。

 

トレーニングを始めて、5日・・・

頭をぶれないように耐えています(*´ω`)

鏡を付けたので、自分の揺れ具合がチェック出来るようになりました♪

 

弱から強へ・・・耐えしのんでます(笑)

 

今日もトレーニングを皆様に体験していただきました。

「地味に・・・効く・・・」

沢山のお声を頂いています(´ω`*)

 

来週も頑張ろう!!

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.15更新

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も暑かったですね~。

明日から連休ですね。皆様いかがお過ごしになりますでしょうか。

 

トレーニングを始めて、5日・・・

頭をぶれないように耐えています(*´ω`)

鏡を付けたので、自分の揺れ具合がチェック出来るようになりました♪

 

弱から強へ・・・耐えしのんでます(笑)

 

今日もトレーニングを皆様に体験していただきました。

「地味に・・・効く・・・」

沢山のお声を頂いています(´ω`*)

 

来週も頑張ろう!!

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.14更新

こんにちは。院長です。

 

とうとう、あのマシーンで、患者様にも体験してして頂くようになりました!!

トレーニングが苦手な方、時間が無くてなかなか出来ないという方が

とても喜こんでくれました♪

 

女性の方で、産後の骨盤トレーニングを体験して頂くと・・・

「地味に効く!!」と言っていました。

10分位やると汗がじわりと搔いてきます(^^;)

 

男性の方は『強』コースで骨盤を振り回されて、

「あぁ・・・効く・・・」

と、言っていました。

 

終わった後、皆さん体幹が柔らかくなったり、姿勢が良くなっていましたね。

導入してよかったなぁと思います。

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.13更新

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・*

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は曇りの予報でしたが、晴れていますね。

 

このところニュースで、保育中の乳児が食塩中毒で死亡したとされる事件がありましたね。

1歳児ならば小さじ1杯程度(5~6グラムほど)の食塩を摂取すると、致死的になる恐れがあるそうです。

「食塩をそのまま摂取するのに比べ、水に溶けた状態で摂取するほうが一気に小腸に吸収されるため、より危険性が高い」

と言われています。

心不全や肺水腫の状態になるほか、高ナトリウム血症から不整脈を引き起こし、最悪の場合、死に至ることも。

(朝日新聞デジタル)

 

誤飲してしまったら

 

この夏、暑いので塩分をと、スポーツドリンク・塩入りドリンクが売られていますが、糖分も多く入っているので、

飲ませるなら、麦茶・牛乳などがおすすめです!

私も1歳半の子供がいますが、毎日麦茶か牛乳をよく飲んでいます。

 

誤飲した場合でも、対処をしっかりしておくことが大切です。

心配なときは病院に相談しましょう!!

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.13更新

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・*

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は曇りの予報でしたが、晴れていますね。

 

このところニュースで、保育中の乳児が食塩中毒で死亡したとされる事件がありましたね。

1歳児ならば小さじ1杯程度(5~6グラムほど)の食塩を摂取すると、致死的になる恐れがあるそうです。

「食塩をそのまま摂取するのに比べ、水に溶けた状態で摂取するほうが一気に小腸に吸収されるため、より危険性が高い」

と言われています。

心不全や肺水腫の状態になるほか、高ナトリウム血症から不整脈を引き起こし、最悪の場合、死に至ることも。

(朝日新聞デジタル)

 

誤飲してしまったら

 

この夏、暑いので塩分をと、スポーツドリンク・塩入りドリンクが売られていますが、糖分も多く入っているので、

飲ませるなら、麦茶・牛乳などがおすすめです!

私も1歳半の子供がいますが、毎日麦茶か牛乳をよく飲んでいます。

 

誤飲した場合でも、対処をしっかりしておくことが大切です。

心配なときは病院に相談しましょう!!

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.12更新

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

今日も日差しが強いですね。東京は32℃と夏日が続いています。

 

朝の番組でフェレットの入浴シーンをやっていました(*´ω`)

 

フェレット入浴

 

お風呂で左右にゆ~らゆら・・・

気持ちよさそうです♪

赤ちゃんもお風呂でこんな風になりますよね( *´艸`)

 

朝から癒されます♪

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.11更新

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.◆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も暑いですね~。風は強いんですが、日差しが強いです。

 

受付待合に扇子を置いてみました♪

 

扇子 

 

暑くなると、冷房でも中々すぐにはクールダウンしませんね(*´ω`)

扇子とうちわは夏の欠かせないアイテムです♪

是非お使い頂けたらと思います(´ω`*)

 

そして、毎日のトレーニングは継続してます!あのマシンで・・・

今日はお昼にトレーニング15分、ストレッチ15分やってみました。

ストレッチは初めてしたのですが、終わったら、姿勢がピンッとしました!

今パソコンに向かっていても、腰はちゃんと伸びていて姿勢が良いです(*'▽')

効いているのではないでしょうか!

 

これからも継続して頑張ってみようと思います( *´艸`)

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.◆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.10更新

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も東京は33℃と暑いですね。明日もこんな感じだそうです。

お昼に外に出ましたが、蒸し暑くは無いものの、ジリジリ焼けそうです。

 

先週の土曜日に院に置いてあるユッカのお手入れをしました(*´ω`)

院を開業して2年・・・ずっと一緒だったユッカですが、かなりの高さまで成長していました。

いつも土曜日は日光浴をさせてあげるんですが、沢山の日を浴びたせいなのかすくすく成長♪

 

院長が我が子の散髪をするように、お手入れしてあげていました(笑)

 

ユッカ

 

もっと成長してくれそうです(´ω`*)

 

あっ、本日、例のあのマシーンが到着しました!

10分トレーニングしましたが、骨盤はトレーニング後だるさがまだ残っています( ゚Д゚)

効いてますよ~(笑)

お披露目出来るまで・・・皆様、お楽しみに~( *´艸`)♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

前へ
  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ