やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.04.19更新

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

こんにちは。受付です(^^)

 

今日も暑い日が続いていますね。東京では3日連続夏日になったそうです。

この時期に3日連続夏日となるのは観測史上初めてだそうです。

まだ4月・・・早いですね。衣替えが追いつきません( ゚Д゚)イソガシー

 

このような急激な気温の上昇によって引き起こされる病気に「気象病」というものがあります。

「気象病」は気象の変化によって生じる不調を指す言葉で、主にめまい、イライラ、体の倦怠感などの“不定愁訴”と、頭痛や関節痛、肩こりなどの“体の痛み”という2種類の症状があります。

 

原因は気圧・温度・湿度の変化による神経の乱れと言われており、「規則正しい生活を送ることが予防になる」そうです。

また「症状が続くようだと、気象病以外の可能性も考えられる」ため、病院に行くことをおすすめします。(AbemaTV/原宿アベニューより)

 

 季節の変わり目など、急激な気温上昇にはこの気象病に気を付けて、皆様体調にはお気を付け下さい(*'▽')

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.04.18更新

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*

 

おはようございます。受付です(*´ω`)

 

朝の番組で、昨日の夜から翌朝にかけて台風のような嵐が関東を直撃をいうニュースが流れていましたね。

国立市は朝6時頃は雨はほとんど降っていませんでした。7時頃には晴れ間も見え・・・

これから28℃まで東京は上がるそうです( ゚Д゚)アツイ・・・

 

皆様熱中症にはお気をつけ下さい。水分補給が大事ですね(*^^)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.04.13更新

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。

 

こんにちは。受付です(*゚▽゚)

皆様いかがお過ごしでしょうか。4月は新たなスタートの始まりですね(゚▽゚*)

私も子供の入園式に行きましたが、丁度桜が咲いていて綺麗でした。

桜通りでは今は大分、葉桜になり始めています。ロータリー院近くの桜は遅いようで、まだ綺麗な桜を眺めることが出来ます♪

今日、院にいらしたお子さんと窓から見える桜を見て「桜綺麗だね~(*'▽')」とお話していました。

 

真っ青な空と桜のピンク、雲も真っ白で見ているだけで心が清々しくなります♪

桜で癒される今日、この頃・・・(*´ω`)

 

桜

 院内から撮影(・ω・)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ