やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.06.20更新

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も朝から暑いですね。水分補給しましょう!

 

これから夏の時期なると、出てくるのが「夏バテ」

皆様も経験あるかと思いますが、冷房が効いた部屋で、冷えたものを飲食・・・胃腸機能低下し「夏バテ」になるそうです。

エアコンの冷房で体の外が冷やされ、アイスクリームやそうめん、ジュースなど冷えたものを飲食すると体の中も冷やされます。

こうなると、胃腸の機能が低下して消化吸収が悪くなり、体力を消耗して、食欲も減退し、エネルギーを十分に取り込めない悪循環に陥ります。

 

冷たいものを食べる前に温かいものを食べると胃腸を冷やすのを軽減できるそうです(´ω`*)

唐辛子やカレー、ショウガなどを食材に取り入れると冷えた胃腸が温まります。

 

これからの時期エアコンの効いた所が増えてきますが、胃腸を冷やさないように、食事は気を付けましょう♪

この間のかき氷屋さん「甘味 ゆい」さんでもかき氷の前にあったかいお茶が出ました♪

嬉しいお心使いですね(*'▽')

 

 ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.01更新

░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓░▒▓█ ░▓█▒

 

こんにちは。受付です(*´ω`)

今日は東京23℃。雨も降りましたが、今はうっすら晴れ間も見えます。

過ごしやすい陽気ですね。明日は29℃とまた夏日になるそうです。

 

月が替わって6月ですね。今日は衣替えの日だそうです。

6月といえば・・・梅雨 / 梅雨入りを連想しますが、他には何があるでしょう。

いくつか思いつくのは・・・

 

・傘、雨合羽(かっぱ)、レインコート、ポンチョ、長靴などの雨具
・紫陽花(あじさい)
・蝸牛(カタツムリ)
・てるてる坊主
・湿気、ジメジメ、カビ

 

などなど・・・

乾燥の時期も気を付けなくてはいけませんでしたが

梅雨の時期の湿気や、ジメジメ、カビも困りますね(´ω`*)

 

昨年の梅雨入りは6月5日頃だそうです。今年はどうでしょう( ^^) 

気圧が低くなると体調に影響される方もいらっしゃいますので、皆さま体調管理にはお気を付け下さい。

 

梅雨

 

░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓░▒▓█ ░▓█▒

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ