やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.07.29更新

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆

 

こんにちは。受付です(*´ω`)

夏休み真っ只中!色々とイベント事がありますね♪

 

今日は立川花火大会です!花火大会は夏の風物詩ですね~(´ω`*)

 

毎年何処かで花火の音が聞こえてきますが、間近で見るのはやはり良いですね!

今年も沢山の人が見に来られると思います。虫よけスプレー必須ですよ!!

 

昨日地味に蚊に刺されました(笑)

こういうイベントでは必ず持って行きますが、しっかりスプレーしても刺され・・・

刺されやすいんです(笑)

 

今年は抜かりなく、スプレーしていきたいと思います!(すでに刺されましたが(笑)

 

これからは盆踊りがあちこちで始まるみたいですね♪

まだまだ夏はこれからですね~( *´艸`)

 

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.13更新

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・*

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は曇りの予報でしたが、晴れていますね。

 

このところニュースで、保育中の乳児が食塩中毒で死亡したとされる事件がありましたね。

1歳児ならば小さじ1杯程度(5~6グラムほど)の食塩を摂取すると、致死的になる恐れがあるそうです。

「食塩をそのまま摂取するのに比べ、水に溶けた状態で摂取するほうが一気に小腸に吸収されるため、より危険性が高い」

と言われています。

心不全や肺水腫の状態になるほか、高ナトリウム血症から不整脈を引き起こし、最悪の場合、死に至ることも。

(朝日新聞デジタル)

 

誤飲してしまったら

 

この夏、暑いので塩分をと、スポーツドリンク・塩入りドリンクが売られていますが、糖分も多く入っているので、

飲ませるなら、麦茶・牛乳などがおすすめです!

私も1歳半の子供がいますが、毎日麦茶か牛乳をよく飲んでいます。

 

誤飲した場合でも、対処をしっかりしておくことが大切です。

心配なときは病院に相談しましょう!!

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.05更新

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

あっという間に台風が去って行きましたね・・・

 

今日は朝から晴れて暑いです。東京は30℃・・・何となく昨日に続いて30℃台に慣れた気が(笑)

まとわりつくような暑さだけはまだ慣れませんね~(*´ω`)

 

こう暑いと、夏休みは水場の涼しい所に行きたくなります。

そんな時に行くと涼しくなる場所を少しご紹介したいと思います。

 

まず最初に・・・

 

 

白糸の滝

 

高さ25mの絶壁から水の流れ落ちる様子は迫力があります(´ω`*)

滝の音が暑い時でも涼しさを感じさせます♪周辺では風が吹いているので、とても涼しいです!

滝のすぐ近くまで行けるので、眺めも良いです♪

近くではきゅうりとトマトを氷水で冷やしたものが販売されているんですが

暑いときに味噌を付けて食べるきゅうりはとても美味しかったです!

 

お土産屋さんもあって、お食事も出来ます。人気のスポットです♪

滝に虹がかかっている時があります。綺麗ですよ~(*'▽')

 

白糸の滝 

 

 

忍野八海

 

入ってすぐに「富士山の雪解け水」があるのですが、もの凄く冷たいです!!

「30秒間水の中に手を入れてみてください。」と表示があるので、手を入れるのですが・・・

とっても冷たくて、手が“キン”とするほど!!1回だけ成功しました!感覚無かったです(笑)

暑い時でもこの雪解け水に手を入れていると、一瞬で涼しくなります( *´艸`)

 

さらに中に入ると、そばを打つための水車や、その先には人気の中池があります。

中池の水はとても澄んでいて綺麗です!水深は8M程。

水の色はエメラルドグリーンでしょうか(´ω`*)とても綺麗です♪

忍野八海は名水で有名なのですが、私が来た時にはお水を持って帰ることが出来ました。

今でもやっているのでしょうか・・・

コーヒー・紅茶などに入れていました。味がまろやかになり、美味しかったです♪

その他にもお土産屋さんやお食事が出来る場所があります。あゆの塩焼きもありました( *´艸`)

外では果物の販売もしているのですが、ももがとても甘くて美味しかったのを覚えています♪

何度でも行きたくなる場所です(*'▽')

 

忍野八海 中池

 

他にもプールや水族館、海など、暑い時には水のある場所は見ているだけでも

涼しくなったりしますね(*´ω`)

これからの夏、絶景を見ながら、涼しい場所を巡ってみるのはいかがでしょうか。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ