やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.10.16更新

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

 

今日は北海道から九州にかけての広い範囲でこの秋一番の寒さだそうです。

東京都心でも12月上旬並みの冷え込みということで

寒いですね~。

 

今後1週間は東日本や西日本では曇りや雨の日が多くなりそうです。

中々衣類は乾きませんね(*´ω`)

 

こんな日はお鍋で温まりましょう♪

生姜たっぷりの鍋はいかがでしょうか。温まって風邪予防に(*'▽')

 

いつも生姜を使う時には鳥団子にしています。

お好きな野菜と鳥団子の中に生姜とネギをたっぷり入れて

鶏もも肉も一緒に入れると食べごたえがあります!

最後に大根を入れて、みぞれ煮に♪

 

ポン酢で頂くと美味しいです!もみじおろしを一緒に入れるとピリッとして良いですよ♪

 

今日は皆さん暖かい格好でいらしています。

手足が寒くなるので、芯から温まるものが良いですね!

 

そして、3日間ですが、ご予約頂いた方に楽しい事を考えていますので

子供も大人の方も来てくれたら嬉しいです♪

詳細は受付に掲示してます♪

お楽しみに~(´艸`*)

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.06更新

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

 

朝はまだ曇って晴れ間も見えますが、雨マークですね。

今日は満月見れるといいな♪

 

そう言えば、昨日から矢川駅に時計が設置されましたね。

「やがわん」のイラストが付いてます。上にはライトも。

10時頃から始まって17時位まで、整骨院からじっと見ていましたが。

長い間、ご苦労様ですm(__)m

まだ時計にビニールがかかっているので、いつお披露目になるのか楽しみです♪

 

矢川 時計 

 ※ 整骨院窓から

 

そして、去年はハロウィンの飾りといえば・・・

買いに行くだけでしたが、今回は手作りもやってみようと

 

ハロウィン 切り絵

 

ネットに載っていたものをアレンジして作ってみました(*'▽')

こういうことをするのは本当に久しぶりです!

他にも作ってみよう( *´艸`)

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.05更新

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

 

昨日は月見団子食べました♪

夜は涼しいので、窓越しですが、子供と美味しくいただきました( *´艸`)

 

この間子供が高尾山に登るんだ~と言われて

紅葉の見頃はいつだろうと、探してみると・・・

例年11月中旬~11月下旬だそうです。

親も来て良いなら行きたいと思ってます!

 

今年はもう10月上旬から見頃の場所もあるみたいですね(*´ω`)

 

美味しいものとセットで出掛けたいですね♪

 

人気紅葉名所ランキング

 

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.04更新

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

朝から肌寒いですね。東京は22℃と長袖の方が多いです。

最近は季節の変わり目なのか、寒くなって、寝違える方が増えています。

皆様、ご注意下さい。

 

本日は「中秋の名月」ですね(*´ω`)

中秋の名月=満月と思いがちですが、満月であることはまれで、たいてい1日か2日ずれています。

なので、今年の満月は6日(金)だそうです。中秋の名月は満月一歩手前なんですね(*´ω`)

湿度が低く、空気が澄んでいる秋の空は、月を観賞するのにもっともよい季節。

 

秋らしい季節を楽しむ絶好の機会♪

ステキな月夜の晩を過ごしてみてはいかがでしょうか(´艸`*)

 

そして、忘れていけないのが「月見団子」

いなげやさんでも昨日売っていましたね。

白と黄色のお団子。お家でもお月見気分を味わいましょう♪

 

10月4日は中秋の名月。今年は「月より団子」で食べて楽しもう!

 

 

月見団子

 

 

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.02更新

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は朝から曇り空ですね。気温も低くて涼しいです。

 

一昨日は運動会に行ってきました♪

天気も晴れて、気温も高くなかったので、過ごしやすい陽気でした。

騎馬戦、組体操、100M走・・・騎馬戦、組体操は2学年合同だったので

とても盛り上がりました♪

 

組体操で、ビデオをずっと高く持ち上げていたので、若干肩が痛くなりましたが(笑)

撮っている時は必至で気づかないものですね( *´艸`)

 

今回は2人とも別々の色だったので、どちらの色も応援してました♪

 

次は保育園の運動会です。同じような天候だと良いな(´ω`*)

 

 

そして、今日から10月になったので、ロータリー院もハロウィンの飾りつけをしました♪

 

受付に・・・

 

ハロウィン飾り①

 

待合に・・・

 

ハロウィン飾り②

 

ハロウィン飾り③

 

ハロウィンのオレンジと黒と紫って

見ているだけで、ワクワクしますよね♪

 

後は・・・他になにかワクワク出来たら良いなと考え中です♪(´艸`*)

 

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ