やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.08.16更新

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

こんにちは。受付です(*´ω`)

一日雨ですね~。朝から大粒の雨が・・・9月並みの陽気だそうです。

 

今日、朝番組のTBS系『あさチャン』あさトクのコーナーで、

秘書の方々が選ぶ「失敗しない手土産」を特集していました。

 

失敗しないと聞くと、つい見てしまい( *´艸`)

どれも美味しそうで、見た目も素敵なものばかり・・・

目に止まったのは・・・ 湖のくに生チーズケーキプレミアム(工房しゅしゅ)です。

御猪口に入った滋賀の名酒と酒粕入りのチーズケーキです。

6種類それぞれに違った日本酒が使われており、利き酒ならぬ利き酒粕を楽しめるそうです♪

 

気になります(笑)

HPを見ましたが、観光庁主宰『究極のお土産』に、「湖のくに生チーズケーキ」が選定されているそうです。

まさにお墨付きの手土産!

 

毎年お土産を選ぶのには悩みますよね~(´ω`*)

朝から良い情報をお聞きしました♪

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.07更新

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆・*:.。.

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も暑いですね~。プールに行きたいと思う今日この頃です。

余談ですが、楽しそうな所見つけちゃいました!

 

蓮沼ウォーターガーデン(千葉)

 

「スプラッシュシェイカー」楽しそうです( *´艸`)

 

患者さんと夏休みのお話をするのですが、皆さん楽しそうなお話ばかりで

聞いていると、こちらもワクワクしてきます♪

夏の7月・8月はワクワクすることが沢山ありますね。

お祭り(盆踊り)・花火などなど・・・

これからですね!心なしか気持ちもワクワクしてきます♪

 

楽しいことを考えていると、ポジティブな気持ちになります(*´ω`)

毎日たった10秒楽しいことを頭に思い浮かべるだけで、

人間の脳は嫌なことを思い出しにくくなり、もっと幸せな気持ちで過ごせるようになるそうです♪(著書「Hardwireing Happiness」)

今、まさに書いているこの瞬間・・・ポジティブ思考になっている!?

ということは・・・ブログを書くたびにボジティブになっているということになりますね(笑)

 

そして、美味しいものを食べるということも・・・( *´艸`)

 

この間、患者さんから美味しいパン屋さんのお話を聞きました♪

先月下旬に出来たばかりのお店だそうです。

 

お店はこちら☟

 

エスプリ

 

地図

 

気になるので、今度行ってみたいと思います♪

 

国立市はパン屋さん多いですね(*'▽')

パンは大好きなので、買いに行くのですが

良く行くパン屋さんは・・・プチ・アンジュさんです♪

トトロやドラえもんのキャラクターに似たパンはお子さんも喜びます(´ω`*)

いつも買いに行く時は、もちもちべー・味わいカレー・天使のメロンパン・真ん中位にある色んな種類のサンドイッチなど

色々買ってしまいます♪見た目も美味しそうなので、お腹が空いている時は要注意(笑)

いつも店内はお客さんがいて、人気のパン屋さんです♪

 

と書いていたら・・・食べたくなりました(笑)

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆・*:.。.

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.03更新

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

 

おはようございます。受付です(*´ω`)

昨日も暑いと思いましだが、今日は東京は35℃!!

何もしなくても汗が出そうです。水分補給大事ですよ!!

 

昨日は子供会の行事で、とうもろこし狩りに行ってきました。

朝から晴れていて天気も良かったです♪

 

先に別の場所で草刈りをするのですが、何年振りかの滝のような汗を搔きました( ゚Д゚)

顔から汗がダラダラ・・・

10時ごろには日も強くなり、容赦ない日差しが・・・

お家にお庭がある方の大変さが身にしみましたorz

 

50分程草刈りをしました。

皆でやると早い早い!!沢山生えていた雑草もあっという間に、刈られて無くなりました(´ω`*)

 

綺麗になったところで、とうもろこし狩りへ

7本子供達が頑張って収穫しました♪

奥の販売所ではそのままの状態のトウモロコシを食べている人も

ピクニックコーンはそのままでも甘くて美味しいんです(*'▽')

 

今年は10日頃までで、大きいものは早めに売れてしまうそうです。

 

追加で3本購入して、合計10本に(´ω`*)

茹でる気満々でいたのですが・・・

昨日は家で餃子を作りすぎて、とうもろこしにたどり着けませんでした(笑)

 

今日は茹でて食べよう♪

 

とうもろこし畑

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.28更新

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

本日は朝から雨ですね~。じめじめしています。

 

今日は中屋農園さんにピクニックコーンを買いに行きました♪

雨でも楽しいことはある☆

と前向きな私です(笑)

 

本日は朝8時から営業されているそうです。

昨日、一昨日がとうもろこしの育成中だったので

今日から営業再開されています♪

 

丁度出掛ける時には雨が止んでいました(´ω`*)

 

いつも自転車なのでとうもろこし畑を通っていつも中に止めさせて頂いてます。

 

ピクニックコーン 販売

 

まだ沢山とうもろこしが売っていました♪

 

ピクニックコーン

 

今年初のピクニックコーンゲットしました!( *´艸`)

美味しそうです♪

 

ゆで時間、電子レンジともに2分30秒なので早いですね。

今年もチラシいただいてきました♪

 

チラシ

 

早速今日皆でいただきたいと思います(*'▽')

 

次回はとうもろこし狩りに行く予定です♪

晴れてるといいな~。

 

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.26更新

+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は1日曇りのように見えましたが

午後に日差しが出ると暑くなりましたね。

 

昨日、甘味 ゆいさんに再び行きました。

というのも、前回のかき氷の写真を子供に見せた所・・・

「お母さんばっかりずるい!!私も(僕も)食べたいっ!!」

と小学生2人から非難を受けたからなんです(笑)

 

約束をして、2人ともずっと楽しみにしていたので、家族で行くことになりました。

 

11:00頃に着いたのですが、すでに行列になっていました。

中はお客さんでいっぱい。日曜日なのか、家族でいらっしゃる方が多かったです。

子供と同じくらいの小学生も何人か見ました(´ω`*)

 

かき氷となると子供もちゃんと待てるもので・・・

かき氷を見て・・・

「ふわふわだ~」と喜んでいました♪

家族4人分、みんな違うものを注文したので

カラフルなかき氷が並びました(*'▽')

 

苺ミルク

 

すもも

 

すいか

 

抹茶あずき

 

上から順に、苺ミルク・すもも・すいか・抹茶あずきです。

こうやって並ぶと綺麗ですね~(´ω`*)

 

食べ終えて、皆幸せな気持ちで帰りました♪

 

昨日はかき氷のみの日で、今度はぜんざいやあんみつを食べてみたいです(*'▽')

また黙って行ったらずるいっ!!って言われそうですが(笑)

 

+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。+*◆*・。+.*.

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.23更新

゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。゛・。☆。・゛★゛・。☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

 

前回に続き美味しいもの巡りにハマっている私です♪

今日は甘味 ゆいさんからすぐ近くにある「ごはんのようなおやつの店フードムード」さんです。

 

フードムード

 

いつもお店の前を通ってばかりの私でしたが、患者さんからもふわふわで美味しいよ~♪と聞いて

行くしかない!とここぞとばかりに、いざ出発~!!(笑)

 

店内は落ち着いた感じのお店です。お菓子もあって、どれも美味しそう♪

プレゼントにお渡しするのも良いですね(´ω`*)

 

すでにお目当てのシフォンサンドは売り切れてしまっていました。

やはり美味しいものは早くに行くべきですね!

 

今回はシフォンケーキと赤紫蘇ジュースを注文しました♪

 

シフォンケーキ

 

食べる時は、フォークやナイフはないので、手でいただきます。

軽くてふわっふわっというのは食べてみるよりも

実際、手で持って、ちぎってみると良くわかります。

もしかしたら、このふわふわ感を感じることが出来るのは

手でいただくのが、一番実感出来るという、お店の方のこだわりがあるのかもしれません。

 

赤紫蘇ジュースは思っていたものよりも優しいお味で、凄く飲みやすくて美味しかったです!

夏にピッタリですね♪

 

次回はシフォンサンドを是非頂きたいです♪

 

最近食べ物から優しさを頂いているような気がします(´ω`*)

人からも食べ物からも思いは伝わるものなんですね♪

癒されている今日この頃・・・

 

 ゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。゛・。☆。・゛★゛・。☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.22更新

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆

 

こんにちは。受付です(*´ω`)

 

今日は久しぶりに国立を自転車で回ってみました♪

 

富士見通りから国立駅を通り旭通りへ

旭通りを通過中、お店に行列があるのを発見!

 

柿屋ベーグル

 

柿屋ベーグルさんというベーグル屋さん(*'▽')

通りかかるだけで、良い香りがしてきます♪

多分、バジルの香りだと思います。つい立ち止まってしまいました。

 

ベーグルというと少し生地が硬めのイメージなのですが

こちらのベーグルはもちもちです♪

中ではベーグルを作っているのが、ガラス越しに見えるのですが

見た目はパンのような感じです。

 

今日のメニューが書いてありました。

 

看板

 

OPEN 11:00~売り切れまで

2時間ぐらいで売り切れてしまうみたいです。

私が来た時には、すでに売れてしまったものもあって

開店から並ばないと買えないものもあるようです。

 

店頭には美味しいベーグルが並んでいました。

 

店頭

 

手作りソーセージが気になっていたいたのですが、中身は・・・

ノイフランクさんのソーセージが入っていると書いてありました!

これは買うしかない!と手作りソーセージ2個・バジルとチーズ、ブラックペッパークリームチーズを買いました(*'▽')

お1組様4個までだそうです。沢山買われる方が多いんですね♪

自転車で帰る途中もカゴからベーグルの良い香りが~♪

お腹が空いてきます(笑)

 

 ベーグル

 

見た目はパンのようです(´ω`*)

中はもちもち♪ソーセージはノイフランクさんなのでマスタードも入っていて美味しかったです。

バジルとチーズはとにかく香りが凄く良いです♪

帰る途中も常にバジルの香りがします(*'▽')

ベーグル全体にバジルが練りこんであるので、チーズとの相性も凄く良いです。

ブラックペッパークリームチーズはその名の通り、相性も良く、パンチがあって、美味しかったです(´ω`*)

 

全体的に言うと・・・優しいお味♪いくつも食べれそうな感じです。

確かに皆さんいくつも買いたくなる気持ちが分かります!

また買いに行きたいです♪

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.21更新

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は雨ですね・・・そして、暑くてジメジメ・・・

院でもエアコンで調節しています。

 

最近、患者さんから国立の美味しいお店を教えて頂くことがあります。

どれも美味しそうなところばかり♪

国立市民なのに全然知りませんでした( ゚Д゚)アララ・・・

 

まとめてみると・・・

 

 

とんかつひらよし

 

国立駅北口にある、とんかつ専門店です。お肉もボリュームがあって美味しそうです♪

ランチメニューも豪華そうですよ( *´艸`)

 

とんかつひらよし

 

 

深川つり船 

 

見た目もボリューム満点。海鮮ものや天丼など・・・お腹いっぱいになりそうです(*'▽')

学生さんに人気です♪

 

深川つり船

 

 

D Lounge

 

今一番気になっているのが、こちらのお店(´ω`*)

店内もお洒落で、ホットケーキが美味しいそうです!種類もいっぱいあって、是非行ってみたいお店です♪

 

D Lounge

 

 

ドイツ亭

 

毎年必ず注文しているピザ屋さん。自家製ソーセージが沢山入っていて美味しいです。

おすすめはプレミアム・ザクセン、キーマカリードイツ風です。国立の11月のお祭り「天下一」でも出店しています。

 

ドイツ亭

 

 

ノイフランク

 

手作りハム・ソーセージの専門店です。「天下一」でも出店していますが

毎年行列になっています!お店の中でもお食事出来るそうなので、是非行ってみたいです♪

 

ノイフランク

 

 

ask a giraffe 国立店

 

「夏カレー」が今週の月曜日からはじまったそうです。美味しそうですね~♪

お店の雰囲気はカジュアルで、ゆっくりくつろげる感じのお店です(*´ω`)

 

ask a giraffe 国立店

 

 

いかがでしょうか。気になるお店はありましたか( *´艸`)

調べていたら、お腹が空いてきてしまいました(笑)

 

ご紹介頂いたお店に食べに行こうと思っています!近いうちに(笑)

その時はご報告させて頂きます!お楽しみに♪

 

 

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.16更新

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は東京は28℃と暑いですね。

梅雨明けはどこへ行ってしまったのでしょうか。

と朝の番組で言ってました。

 

こう暑くなってくると、冷たいものが恋しくなります♪

去年マツコの知らない世界という番組でかき氷特集がありましたが

美味しそうなのに・・・遠い(*´ω`)

そんなこんなで、結局去年は食べずに終わりました。

 

そして、今年!リベンジすべく、国立にも美味しいかき氷のお店はあるはず!!と探してみたところ・・・

 

ありましたー!!ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

かき氷屋さん。甘味 ゆい

 

ツイッターは毎日更新されていて、本日のかき氷メニューがアップされています(*´ω`)

 

かき氷 メニュー

 

個人的にはアンデスメロンミルクが気になります(´ω`*)

 

これは行くしかないですね!!

 

ということで出発ー!!(笑)

 

院から自転車で 6~7分位だと思います。近いですね♪

 

こちらがお店です(*´ω`)

 

甘味 ゆい

 

中には女性のお客さんがたくさん来ていました。

 

 

 

店内はほっこりとした雰囲気のお店です(*'▽')

 

メニューを頂いて、アンデスメロンミルクを注文♪

 

メニュー

 

ツイッターのメニューと一緒ですね(´ω`*)

 

すももが人気みたいです。今日は残りわずかだそうです。

 

お店のご主人が丁寧にかき氷を作ってくれます。

 

アンデスメロンミルク 

 

来ました~!フワフワのかき氷♪

雪のようにフワフワで、食べると一瞬で口の中で溶けてしまいます。

 

アンデスメロンミルク

 

見た目は大きなかき氷に見えますが

わたあめのように軽いので、女性の方でも難なく食べられてしまいます( *´艸`)

お味はとても優しい感じ。美味しいです♪

ちなみに男性の方でかき氷を3つ頼んでいました!

国立以外からお店に足を運んで来られる方も多いのではないでしょうか。

 

また一つ素敵なお店を見つけました(*'▽')

リピーターになりそうな予感・・・(笑)

 

夏は行列が出来るそうなので、今の時期おすすめです♪

今度はかき氷以外のメニューも食べてみたいと思います(´ω`*)

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.06.15更新

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

 

こんんちは。受付です(´ω`*)

今日は27℃と暑いですね。水分補給お忘れなく。

 

6月中旬頃になると、中屋農園さんのピクニックコーンを買いにトウモロコシ狩りに行きます。

毎年家族で行くのですが、今回は学校の行事でトウモロコシ狩りがあるので参加して行こうと思っています。

 

すっかりリピーターになっている私です。なぜかというと・・・

ピクニックコーンの糖度が18℃以上とメロン以上の甘さなんです( *´艸`)

 

チラシ

 

いつもトウモロコシ狩りに行った時に頂くチラシです。

 

もう、こちらで一度食べたらトウモロコシの常識が変わります!!他では味わえない美味しさ♪

なので、リピーターの方は多く、大勢の方がいらっしゃるので、7月の頭には無くなってしまう事も・・・

トウモロコシ狩りをしなくても、販売期間中は買うことだけも出来ます。

 

私もトウモロコシ狩り以外でもトウモロコシを買いに来ています。トウモロコシ大好きなので(笑)

 

毎年20日頃が収穫時期なのですが、フェイスブックでもお知らせしてくれます。

今年も20日前後が販売開始時期だそうです。

7月にトウモロコシ狩りに行くので、その前に買いに行こうと思っています。

院のスタッフの方にもお渡しすることがあるのですが、とても喜ばれます♪

 

今日、中屋農園さんの近くを通り過ぎたので見に行ってみると・・・

 

ピクニックコーン

 

生育中のトウモロコシが沢山ありました( *´艸`)オイシソウ・・・

 

看板

 

看板にもお知らせが立っていました。

 

20日頃は大きくて身の締まったトウモロコシが・・・(*´ω`)ハゥ・・・

そんな事を考えていたら・・・去年食べたあの味が蘇えりました・・・

「早く食べたーい!!」

と心の中で叫んでしまいました(笑)

 

お隣には野菜販売所があります。

 

農産物販売会

 

毎日、朝から農家さんが収穫した野菜が並んでいます(´ω`*)

 

野菜

 

他の農家さんではトウモロコシの販売が始まっていました。

枝豆も枝付きで沢山なっていて美味しそう♪

 

野菜も時期によって、いろいろなものが並んでいます。

私も近くを通る時は買い物させて頂いてます♪

 

なので、6月は中屋農園さんの近くでお買い物することが多くなります。

トウモロコシ販売まであと5日!待ち遠しいです( *´艸`)

 

中屋農園

 

また次回ご報告させて頂きます!

 

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

前へ
  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ