やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.08.17更新

こんにちは。院長です。

 

2015年8月16日に開院して、2周年を迎えることが出来ました!

嬉しいですね~♪

 

これからも皆様の日々の健康のサポートをさせて頂きたいと思います!!

よろしくお願い致します。

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.08.12更新

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

 

お休みに横須賀に帰りました。

1歳7か月の娘と今回は2人旅♪

 

実家にいるおじいちゃんとおばあちゃんに会いに・・・

 

娘は初めての海を満喫しました( *´艸`)

 

行った先は・・・観音崎

 

観音崎の海

 

その後、買い物中、カートが大好きな娘なんですが

子供サイズのカートを発見!

テンションがあがり色々な所にカートで移動(*´ω`)

 

子供カート

 

上の旗で親は方向をコントロール。

 

暫くして、動かしているのがバレて怒られました(笑) 

 

地方に行くと子供も刺激になるようで

「アンパンマン」「分かった~?」

などなど・・・色々言葉も覚えてきました(*'▽')

 

久々のゆったりした時間・・・♪ 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.08.01更新

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は午後から雨が降り出しましたね。

最近は突然の雨が多くて、傘が手放せませんね。

 

先週の日曜日に盆踊りに行ってきました。

スーパーバリューの方にあるお祭りなのですが、初めて行きました。

沢山の方がいらしていてにぎやかでした~(*´ω`)

 

かき氷にフランクフルト、焼きそば、たこ焼き・・・

お腹が空いてきますね( *´艸`)

 

虫よけスプレーも万全で行ったので、今回は刺されませんでした(笑)

 

あまり来る時間が無かったので、他にも行ってみようと思います♪

 

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.18更新

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日はお昼頃、雷雨がありましたね!今は雨も止んで、日差しが出ています。

 

連休も東京は暑かったですね(*´ω`)

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は横浜の動物園に家族で遊びに行きました。

東京よりも1℃低い32℃でしたが、朝から曇り空だったので

そこまで暑くありませんでした。

「動物も暑くないのかな?」

と子供が言っていましたが、木が近くに沢山植えてあるので

日陰が多くて、丁度着いた時にはご飯タイムで、お食事中でした(*'▽')

 

動物園というと、暑い日差しが照り付ける中、動物もぐったり・・・

のイメージですが、日陰のせいか、動物もお昼になっても元気でした♪

 

お昼頃は日も高くなり、日差しも強くなってきました。

所々に水道があるので、タオルを濡らして、首に巻いたり、

顔に付けたりして、クールダウンしていましたが・・・

山の上に動物園があるので、高低差があって、上り下りが多い場所なので、かなり運動になります!

身体から汗が出てきて、何度も水分補給していました(´ω`*)

 

休憩所もいくつかあるので、冷房も効いていて、涼しかったので

子供達もあまり暑い暑いと言っていませんでした。

 

久々に運動したので、筋肉痛になるかとおもいきや・・・

まだなっていません(笑)

 

動物園の他に植物園エリアがあるんですが、

そこには100M位のローラー滑り台があります。

山なので、下りる時は下まで滑っていくので、気持ちいのですが・・・

また滑る時には、長い階段を上まで一気に上って行きます。

お兄ちゃんが何度も滑りに行きましたが、息が上がってました( ゚Д゚)

 

遊びながらのトレーニング(笑)

 

朝から6時間程で回りきりましたが、親子で良い運動になりました(´ω`*)

 

たまにはじっくり歩くのも良いですね♪

動物も見ながらなので、癒されもして・・・久々に楽しかったです♪

 

キリン

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.11更新

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.◆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も暑いですね~。風は強いんですが、日差しが強いです。

 

受付待合に扇子を置いてみました♪

 

扇子 

 

暑くなると、冷房でも中々すぐにはクールダウンしませんね(*´ω`)

扇子とうちわは夏の欠かせないアイテムです♪

是非お使い頂けたらと思います(´ω`*)

 

そして、毎日のトレーニングは継続してます!あのマシンで・・・

今日はお昼にトレーニング15分、ストレッチ15分やってみました。

ストレッチは初めてしたのですが、終わったら、姿勢がピンッとしました!

今パソコンに向かっていても、腰はちゃんと伸びていて姿勢が良いです(*'▽')

効いているのではないでしょうか!

 

これからも継続して頑張ってみようと思います( *´艸`)

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.◆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.10更新

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も東京は33℃と暑いですね。明日もこんな感じだそうです。

お昼に外に出ましたが、蒸し暑くは無いものの、ジリジリ焼けそうです。

 

先週の土曜日に院に置いてあるユッカのお手入れをしました(*´ω`)

院を開業して2年・・・ずっと一緒だったユッカですが、かなりの高さまで成長していました。

いつも土曜日は日光浴をさせてあげるんですが、沢山の日を浴びたせいなのかすくすく成長♪

 

院長が我が子の散髪をするように、お手入れしてあげていました(笑)

 

ユッカ

 

もっと成長してくれそうです(´ω`*)

 

あっ、本日、例のあのマシーンが到着しました!

10分トレーニングしましたが、骨盤はトレーニング後だるさがまだ残っています( ゚Д゚)

効いてますよ~(笑)

お披露目出来るまで・・・皆様、お楽しみに~( *´艸`)♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.07.03更新

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

 

おはようございます。受付です(*´ω`)

昨日も暑いと思いましだが、今日は東京は35℃!!

何もしなくても汗が出そうです。水分補給大事ですよ!!

 

昨日は子供会の行事で、とうもろこし狩りに行ってきました。

朝から晴れていて天気も良かったです♪

 

先に別の場所で草刈りをするのですが、何年振りかの滝のような汗を搔きました( ゚Д゚)

顔から汗がダラダラ・・・

10時ごろには日も強くなり、容赦ない日差しが・・・

お家にお庭がある方の大変さが身にしみましたorz

 

50分程草刈りをしました。

皆でやると早い早い!!沢山生えていた雑草もあっという間に、刈られて無くなりました(´ω`*)

 

綺麗になったところで、とうもろこし狩りへ

7本子供達が頑張って収穫しました♪

奥の販売所ではそのままの状態のトウモロコシを食べている人も

ピクニックコーンはそのままでも甘くて美味しいんです(*'▽')

 

今年は10日頃までで、大きいものは早めに売れてしまうそうです。

 

追加で3本購入して、合計10本に(´ω`*)

茹でる気満々でいたのですが・・・

昨日は家で餃子を作りすぎて、とうもろこしにたどり着けませんでした(笑)

 

今日は茹でて食べよう♪

 

とうもろこし畑

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.05.20更新

☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻

 

こんにちは。受付です(*'▽')

今日は東京29℃ですね。朝から日差しが眩しいです(´ω`*)

水分をしっかり採って、熱中症にはお気を付け下さい。

 

最近TV番組で昔の給食を再現したお店が紹介されています。

カレー・パスタ麺・揚げパンなど・・・どれも思い出すと懐かしいものばかり(*´ω`)

皆様は学校の給食というと・・・どんなものを思い出されますでしょうか。

 

あまり細かくお話しすると年代がバレテしまいますが(笑)

私の給食ではご飯は四角い銀のアルミの弁当箱のようなものに入っていました。

ソフト麺もあって、牛乳パックは三角と四角いものがありました。

パンは色々あったと思います。ツイスト・揚げパン・コッペパン・ブドウパン

サラダは色々な種類があって、カレーは美味しかったな~と記憶しています。

書きながら思い出してきました(笑)

 

懐かしの給食が載ってます☟昔を思い出せるかも(*´ω`)

https://matome.naver.jp/odai/2142212570993330101

 

以前子供の給食見学で給食センターに行ったことがあります。

見学が終わって最後に給食を頂くのですが、牛乳はビンの低温殺菌牛乳で美味しかったです。

サラダも食中毒の可能性があるので、全て加熱処理されています。温野菜美味しいですね( ^^)

パンも袋に入っていました。どれも美味しかったです(*'▽')

 

こちらが食べた給食☟唐揚げは実際2つあります。食べてないですよ(笑)

給食

 

自分の頃と比べて、給食への安全面が徹底して行われているので

安心して子供たちが給食を食べれるように、給食センターの方や栄養士さんが子供達のために頑張ってくれているのが良く分かりました。

ご飯は大きな窯でお水とお米からかき混ぜながら炊いているそうです。

栄養面だけでなく美味しく食べてもらえるように・・・本当に感謝感謝ですm(__)m

 

是非子供にも給食センターに見学に行ってもらいたいです!食の大切さを知るって大事ですね(*´ω`)

私も子供の頃に見学に行きたかったです!!Σ( ̄□ ̄;)

 

懐かしの給食を求めて・・・お店探しの旅に出るのも。

色々と記憶が蘇えるかもしれないですね(´ω`*)

 

☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.05.06更新

こんにちは。院長です。

今日は28℃と熱いですね。熱中症にお気を付け下さい。

 

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか。

3日からの3連休は天気も良く、外出日和でしたね。

 

今回は横須賀に来ていました。子供と公園や海に行って思いっきり遊びました!

後、横須賀に行くと必ず食べに行くのが「はま蔵」

美味しいお魚も食べて大満足でした!

 

http://www.uogashi-hamakura.com/

 

明日で最後のGW。天気も良いみたいなので、ゆっくり疲れを取るのも良し!思いっきり遊ぶも良し!

有意義な時間をお過ごし下さい。

 

海

うみかぜ公園にて撮影。

 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.05.01更新

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・

 

おはようございます。受付です(*'▽')

皆様二連休いかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は29日は立川の昭和記念公園に来ていました。

途中雷雨が2回来たので持って来たテントに避難して雨を回避・・・

30分もしないでまた青空に変わりました。

 

子供は雨で残念かと思いきや、皆でテントで丸くなっていたのが楽しかったみたいです(*´ω`)

私もですが(笑)

晴れてからはまた子供達は沢山遊んでいました♪

 

遊具も天気が良いとすぐに乾いて、まだ沢山のお子さんが遊んでいました。

お尻泥だらけで、思いっきり遊んでいる姿は見ていると和みます(´ω`*)

 

昭和記念公園でも色々とゴールデンウィークはイベントがあるみたいですね。

丁度無料入園日だったので、沢山の方がいらしていました。次回は5日が無料入園日になっています。

 

また行きたいと子供が言っているので、行ってみようかな♪

 

http://www.showakinen-koen.jp/

 

昭和記念公園

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

前へ
  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ