やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.04.20更新

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

 

最近「へ~そうなんだ」という雑学的な知識が少なくなる中・・・

昨日文房具を紹介する番組を見ていたら、よく使っているボールペンが紹介されていました。

 

それは・・・こちら↓

ジェットストリーム

 

三菱さんのジェットストリームです!2006年に発売されてからナンバー1の人気商品です。

その良さは何といっても滑らかさ!私も愛用させて頂いています(*´ω`)

最近100円ショップで見かけて良く使うので、何本か購入しました♪

 

皆様お気に入りのボールペンはありますでしょうか?

沢山あるとデザインか機能性かで迷いますよね(*´ω`)

 

 

そして、今回ちょっと驚いたのはこちらの商品・・・

フリクション

PILOTさんのフリクションボール。2007年に誕生し、こちらも爆発的な人気になりました。

60℃以上の温度になると色が消える「フリクションインキ」を使用し

筆跡を専用カバーでこすると、生じた摩擦熱でインキの色が無色透明になります。

ここまでは知っていたのですが、ここからが知らなかった事・・・・

 

では、インキは消えたのでは無く、無色透明なら冷やしてみたらどうなるのでしょうか?( ゚Д゚)

番組で冷却スプレーを用意し、消えた文字の部分に吹き付けてみると・・・

なんと!消えたはずの字が元通りに!!書いたり、消えたり、戻ったり

自由自在だったんですね(´ω`*)

 

と・・・ちょっと驚いた昨日でした(*´ω`)

http://frixion.jp/

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.04.17更新

★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

 

こんにちは。受付です(*・ω・)

 

昨日は暖かかったですね~(*'▽')

府中の森公園を子供と一緒に散策中・・・

チューリップを見つけました♪

写真に収めようと思ったのですが、子供が行ってしまったので

一枚だけ急いで撮りました(*´ω`)

 

天気も良かったので、お子さん連れの方が沢山いらっしゃっていました(*'▽')

2時間半・・・子供も大分体力が付いてきて、よく歩いています。

気が付くと一緒に運動している公園マジック♪

 

楽しんで運動するって大事なことですね(*・ω・)

 

チューリップ

府中の森公園にて撮影(。・ω・。)

 

★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

 

 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ