やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

2017.10.21更新

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

今日は昨日よりも気温が高いですね。

昨日は寒くて、厚手のコートを着ました。

台風も来週23日(月)には来るそうですね。

今年最強クラスの台風らしいので、お出かけの際は、皆様お気を付け下さい。

 

最近コンビニに行く機会があって、コンビニの食材で作るスープやサラダがあるんですが

味の素のサイトで「5秒解説ディナー」というものがありました。

コンビニの商品でできるレシピを5秒の解説動画で紹介しています(*'▽')

 

この間濃厚ミネストローネを作ってみました♪

作り方は簡単!スープにサラダチキンを入れて、沸騰したら完成!

夜忙しい時に一品増やすのにも良いですね♪

 

寒くなると暖かいスープやお味噌汁は内臓もしっかり温めてくれるので

これからの季節忙しい時でもコンビニで簡単に!

そろそろコンビニのおでんが恋しくなります( *´艸`)

 

 

他にも色々載ってます☟

コンビニだけでできる!5秒解説ディナー

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.20更新

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+゜☆゜+..+

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

9:00頃に雨が止みましたね。今日は雨の量も少ないみたいですね。

昨日は東京都心は31年ぶりの冷え込みだったそうですね。

9.9℃・・・ダウンや冬のコートを着て外出された方も多かったのではないでしょうか。

 

いなげやさんは内装工事だと思っていましたが、

一昨日から外壁のものも取り外していましたね。

大規模リニューアルになりそうです。完成が楽しみ(´艸`*)

 

この間、80代の女性の方に「皆さん、この年で運動している方は多いのでしょうか」

とお話がありました。

 

実は、スポーツ庁が「2016年度体力・運動能力調査」の結果を公表した中に

高齢者の体力が向上し、75~79歳女性で最高を更新しました!

運動・スポーツを日常的に実施すると、長い時間歩けることに代表されるような体力が向上することが示されました。

体力の高さが生活の充実につながっている可能性があるそうなんです!

院でも高齢の方で、日常スポーツや運動をしている方はいらっしゃいます。

楽しんで行っている方が多いので、日常的に運動を取り入れる方が多いです(´ω`*)

 

また運動のストレス解消効果について、運動・スポーツのストレス解消効果については

「大いに感じる」「まあ感じる」と答えた割合は全世代で90~95%程度にのぼり

実施率が低い世代も含め、運動の価値を感じている人が多いことが示されました。

 

 

そして、30歳~40歳の女性に体力の低下傾向がみられ、男性でも30歳代後半~40歳代前半で低下しているそうです(´ω`*)


働き盛り世代や、育児や介護で忙しい世代の運動離れが背景にあるとみられています。

「運動したくてもできない」方が多いようです。

 

院でも20代後半から30代後半の方が多いのですが、仕事や育児など忙しい方が多いです。

 

そうした中でも、運動出来る時間を自分で作って実践する方もいらっしゃいます。

自分では出来ないので、院で時間を作ってトレーニングされている方もいます。

トレーニングや運動方法は人それぞれなので

出来る事から楽しくやることが継続出来る一つなのではないかと思います。

 

本当に運動やトレーニングに年齢は関係ないと院にいらっしゃる方を見て思うばかりです(*'▽')

本院の時に高齢の方でストレッチボードに最高角度で乗る方が多くいました!

その方のほとんどが水泳やジム・日常的に運動されている方なんです。

そして、笑顔が素敵な方が多かったのが印象に残っています♪

逆に若い方で15度~20度の高さで「痛たたたっ!」となる方もいます。

私も最初はそうでした・・・20度・・・痛いんです。

負けず嫌いも生じて、今はMAXまで行くことが出来ましたが

今回のデータは納得出来る結果ではないかと思います(*´ω`)

 

 

詳しくはコチラ☟

30代後半女性の体力が最低に 高齢者は過去最高 体力・運動能力調査

 

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+゜☆゜+..+

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.19更新

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

今日からまた長い雨の日が続きますね。

朝の気温も12℃と寒いです。暖かい格好でお出かけ下さい。

 

こう雨が続くと、朝の移動にもレイングッズが必要になりますね。

台風が近づいている中、雨の日でも濡れないようなレイングッズはないものかと・・・

 

自転車が多い私にはポンチョが欠かせません。

でも、体は雨からガード出来てもカゴまでは守り切れない現状・・・

明日は晴れるから今日だけと・・・あまり気にしていなかったり・・・

しかし!こう雨が続くと、自転車移動でも気になるように(*´ω`*)

 

色々と調べてみました♪ご紹介したいと思います。

 

 

前かごカバー付きレインポンチョ(チャリーポンポン)

 

前かごもスッポリ入って、ポンチョも大きいのでカゴがしっかりカバー出来そうですね。

色も沢山あるので良いですね(´艸`*)

 

本格完全防水レインポンチョ(43d)

 

雨の日でも楽しく過ごせることをコンセプトに作られています。紫外線カット率98.4%を誇り、防水性にに優れているので、屋外で長時間いても、雨が浸透してくる心配も無い完全防水レインポンチョです。ロングサイズなので、台風の時でも安心ですね!

 

レインバッグカバー(W.P.C)

 

「バッグ専用のレインカバー」で、濡れては困るお気に入りのバックもしっかり守ってくれます。

バックも雨が長時間の時には濡れて困ることもありますよね。しっかりカバー出来るのででとても便利!

 

鳥かご型ビニール傘(FULTON)

 

一番個人的に気になるのがこちらの傘。

「鳥かご型」の傘です。通常の傘の形に比べて、深さがあり、丸みを帯びているので、すっぽり入ることが出来、雨に濡れる心配がないのが特徴で

す。イギリス王室御用達ブランドで、エリザベス2世女王陛下が愛用していることでも知られています。見た目もお洒落ですね(*'▽')

 

 

☟詳しくご紹介しています。

 

最新レイングッズで雨の日のお出かけも快適に!おしゃれで便利♡おすすめのグッズをご紹介

 

雨の日は憂鬱になりがちです。

心は体にも影響するので、雨の日なかなかスッキリしないという方はレイングッズにカラフルな色の物を取り入れると

ポジティブな気持ちになるそうです。快適に楽しく過ごせたら良いですね♪

 

カラフル 傘

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.17更新

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も寒いですね。午後には晴れる予定です。

 

先ほど患者さんと明日は晴れるから洗濯日和になりそうですね~。

とお話していました。明日がチャンスですね!

 

昨日院の近くのいなげやさんにお買い物に行ったら・・・

商品が無くなっている・・・( ゚Д゚)

一昨日も来ていたのに・・・知らなかったです・・・orz

 

今日からリニューアルに向けて工事が始まるそうです。

26日までいなげやさんがお休みになるので、何処でお買い物しようかなと考え中です(*´ω`)

 

院の窓からこっそり・・・リニューアルオープンまで楽しみですね(´艸`*)

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.16更新

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

 

今日は北海道から九州にかけての広い範囲でこの秋一番の寒さだそうです。

東京都心でも12月上旬並みの冷え込みということで

寒いですね~。

 

今後1週間は東日本や西日本では曇りや雨の日が多くなりそうです。

中々衣類は乾きませんね(*´ω`)

 

こんな日はお鍋で温まりましょう♪

生姜たっぷりの鍋はいかがでしょうか。温まって風邪予防に(*'▽')

 

いつも生姜を使う時には鳥団子にしています。

お好きな野菜と鳥団子の中に生姜とネギをたっぷり入れて

鶏もも肉も一緒に入れると食べごたえがあります!

最後に大根を入れて、みぞれ煮に♪

 

ポン酢で頂くと美味しいです!もみじおろしを一緒に入れるとピリッとして良いですよ♪

 

今日は皆さん暖かい格好でいらしています。

手足が寒くなるので、芯から温まるものが良いですね!

 

そして、3日間ですが、ご予約頂いた方に楽しい事を考えていますので

子供も大人の方も来てくれたら嬉しいです♪

詳細は受付に掲示してます♪

お楽しみに~(´艸`*)

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.13更新

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は雨ですね。気温もかなり下がって、肌寒いですね。

 

受付でお楽しみ情報掲載中です!

今年から始めました!喜んで頂けたら嬉しいです♪

 

これからもワクワク出来る事考えていきますので

ブログ更新していきます!見てみて下さい(*'▽')

 

患者様さんからブログ見てますとお話頂く事が多くなりました♪

嬉しいですね☆

 

ハロウィンの飾りもちょこちょこ増やしています。

オレンジ色の物が増えると暖かい感じがして良いですね♪

 

これから益々寒くなりますね。院の中もほっこりとした場所に出来たら良いなと思っています。

 

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.11更新

こんにちは。受付です(´ω`*)

 

今週は段々と来週にかけて、寒くなるみたいですね。

最近は季節の変わり目で、腰痛・肩こり・寝違えの方が増えています。

皆様、体調管理にはお気を付け下さい。

 

明日までは天気も良く、暑いようなので、お洗濯のチャンスです!

先週日曜日の保育園の運動会も暑かったです!今になって日焼けしてます(*´ω`)

 

昨日は午前中に赤ちゃんが3人来てくれました♪

窓から矢川駅の南武線が見えるので、一緒に眺めたり

いないないばぁをして遊んでいました♪

 

自分の子供がもう反応してくれなくなったので

笑ってくれると嬉しいです(*'▽')

 

お昼は郵便局に用があったので、窓口に行くと・・・

面白そうなガチャガチャが目の前に♪

タカラトミーの郵便局ガチャコレクションというものなんですが

箱から好きなカプセルを選びます。

 

こんな感じ

 

郵便局ガチャコレクション

 

中身は・・・

 

ヘルメット

 

ヘルメットのキーホルダーでした(*´ω`)

 

1/8スケールで、トミカと一緒で、しっかり作られています。

お兄ちゃんへのお土産にしたいと思います♪

 

その後、市役所の食堂に久しぶりに行きました♪

 

ヒレカツ定食

 

今回はヒレカツ定食を頼みました♪いつもお腹いっぱいになります! 

 

お天気も良かったので、良い散歩になりました♪

 

明日は午前中診療のみお休みさせて頂きます。

午後はいつも通り診療となりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.07更新

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

 

一日雨模様かと思いましたが、なんとか止んでいますね。

今日矢川駅の時計のカバーが無くなり、「やがわん」がハッキリと見えました!

夜はライトアップされるのかな(*´ω`)

 

本日は小さいお子さんが沢山来てくれました♪

ずっと遊びに来てくれているお子さんも1歳近くなって大きくなっています(*'▽')

立てるようになったり、お喋りしたりと成長を感じますね♪

 

そして、最近は産後の骨盤矯正にいらっしゃる方が増えています。

赤ちゃん連れの方も多くなったので、抱っこする機会が多くなりました(´艸`*)

 

昨日いらした7か月の赤ちゃんはいつもニコニコしてくれて癒されます♪

「ずっとここに居て、お仕事のお手伝いをしてもらいたい!」

治療中笑ってくれるだけで良いので・・・(´ω`*)ポッ

笑うと背景にキラキラが見える!と思ってしまう程・・・本当に癒されます♪

 

沢山のお子さんが来てくれて、日々楽しいです♪

 

今週は2連休ですね♪明日は保育園の運動会です!

下の子も1歳9か月になったので、成長が楽しみです♪

 

来週は前回ブログで、楽しい事を考え中・・・と言っていた事を院で掲示する予定です!

お楽しみに~♪

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.06更新

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

 

朝はまだ曇って晴れ間も見えますが、雨マークですね。

今日は満月見れるといいな♪

 

そう言えば、昨日から矢川駅に時計が設置されましたね。

「やがわん」のイラストが付いてます。上にはライトも。

10時頃から始まって17時位まで、整骨院からじっと見ていましたが。

長い間、ご苦労様ですm(__)m

まだ時計にビニールがかかっているので、いつお披露目になるのか楽しみです♪

 

矢川 時計 

 ※ 整骨院窓から

 

そして、去年はハロウィンの飾りといえば・・・

買いに行くだけでしたが、今回は手作りもやってみようと

 

ハロウィン 切り絵

 

ネットに載っていたものをアレンジして作ってみました(*'▽')

こういうことをするのは本当に久しぶりです!

他にも作ってみよう( *´艸`)

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。+゚☆゚+。★。+゚☆

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

2017.10.04更新

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

朝から肌寒いですね。東京は22℃と長袖の方が多いです。

最近は季節の変わり目なのか、寒くなって、寝違える方が増えています。

皆様、ご注意下さい。

 

本日は「中秋の名月」ですね(*´ω`)

中秋の名月=満月と思いがちですが、満月であることはまれで、たいてい1日か2日ずれています。

なので、今年の満月は6日(金)だそうです。中秋の名月は満月一歩手前なんですね(*´ω`)

湿度が低く、空気が澄んでいる秋の空は、月を観賞するのにもっともよい季節。

 

秋らしい季節を楽しむ絶好の機会♪

ステキな月夜の晩を過ごしてみてはいかがでしょうか(´艸`*)

 

そして、忘れていけないのが「月見団子」

いなげやさんでも昨日売っていましたね。

白と黄色のお団子。お家でもお月見気分を味わいましょう♪

 

10月4日は中秋の名月。今年は「月より団子」で食べて楽しもう!

 

 

月見団子

 

 

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*

投稿者: やがわ整骨院 ロータリー院

前へ
  • 本院ブログ
  • ロータリー院ブログ
  • 天使のはねブログ